SSブログ

駅名はそのまま? [Photo]

魔法使いの工事現場と違い、地味な養生フェンスで囲われた西武豊島線「豊島園駅」前・・・

DSC_2947 (2)_00003.jpg

DSC_2948 (2)_00003.jpg

画像の右後方すぐが「としまえん」の敷地です


DSC_2969 (2)_00003.jpg

DSC_2971 (2)_00003.jpg

既に自動改札機は移設(仮設?)されております


DSC_2972 (2)_00003.jpg

キロポスト・・・西武池袋線練馬駅から分岐、丁度1キロなんですね!


DSC_2976 (2)_00003.jpg

生まれ変わる豊島園駅・・・つか池袋駅も変わるの工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ホグワーツ特急ラッピングはともかく、9と4分の3ホームは、ややこしくなるからやめて〜)










DSC_2978 (2)_00003.jpg

現在植生している木々は活かされるそうですね!


DSC_2982 (2)_00003.jpg

住宅地の緑は、きっとより充実されることでしょう(^^)




 かつての様子と比較されたい・・・→ コチラ




nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 6

mitsu

ホグワーツ?
SLではないですよね〜^^
by mitsu (2022-10-03 11:59) 

an-kazu

mitsu さん、

 さすがにSLはないでしょうね^^;


by an-kazu (2022-10-03 17:32) 

ブリザド

え、マジで9と4分の3番線を作るの? と驚いて、
リンク先の詳細資料をチェックしちゃいました(^ω^)
by ブリザド (2022-10-03 19:50) 

an-kazu

ブリザド さん、

 すみません、誤解を招く表現でしたねm(_ _)m
  実際に作られたら混乱しますし、
  柱に向かって突進するヒトが出てきそうですね^^;


by an-kazu (2022-10-03 20:02) 

K

おじゃまします
そういえば、「業平橋」という駅名もなくなっちゃいましたよね。新しい施設が出来れば、それを連想しやすい名前に代わるのは仕方ないのかな。

by K (2022-10-03 22:16) 

an-kazu

K さん、

 西武鉄道の場合、駅名はそのままですね〜
 →西武球場前駅は西武ドーム前に変更されていません^^;

 https://www.seiburailway.jp/railway/station/seibukyujo-mae/
by an-kazu (2022-10-04 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。