SSブログ

アメだす [石神井公園]

AMeDAS; Automated Meteorological Data Acquisition System(風大左衛門のセリフではありません!)

DSC_2851 (2)_00003.jpg

練馬区の気候データを収集しているポイントは、石神井松の風文化公園の西側にあります(右の柱)


 テニス・サッカー・野球などの球技や、広い芝生でのんびりすることができる、都立の石神井公園とはちょっと違う区立公園(隣接してはいますが、管理は別々です)です。














DSC_2852 (2)_00003.jpg

DSC_2853 (2)_00003.jpg

秋は木の上からやって来ているようですヮ(゚д゚)ォ!



 今週(も)台風の接近に注意しましょう!




放送開始45周年記念 いなかっぺ大将 HDリマスター DVD-BOX BOX2【想い出のアニメライブラリー 第43集】

放送開始45周年記念 いなかっぺ大将 HDリマスター DVD-BOX BOX2【想い出のアニメライブラリー 第43集】

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2015/11/27
  • メディア: DVD



大ちゃん数え唄

大ちゃん数え唄

  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 1998/11/21
  • メディア: CD



nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 8

ブリザド

ということは、気象庁発表「現在の降雨分布」のマップの1点が、
そこのデータに基づいている訳ですね(^ω^)
by ブリザド (2022-09-16 22:26) 

an-kazu

ブリザド さん、

 ご認識のとおりです!
 ココはフェンスに看板が設置してあるので明確でした。

 お住まいの近くでは何処にあるのかを、
 一度調べてみるのも興味深いかもしれませんね(^^)

 https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/amedas/kaisetsu.html
 https://tenki.jp/amedas/map/


by an-kazu (2022-09-17 07:56) 

響

もう秋の気配ですね。
台風は暑さだけ持ち去ってほしいな。
by (2022-09-17 13:30) 

K

おじゃまします
↑ ↑「だす」で、いなかっぺ大将か^^;?
佐倉のアメダスポイントを探して、浄水場界隈をウロウロしたことがあります♪。
道端とかのソメイヨシノの葉っぱも、そろそろ散り始めましたね^^♪。

by K (2022-09-17 22:51) 

とり

へ~。
アメだす、初めて見ました(@Д@)
この言葉が一般化する前の話なんですが、
「『だす』とはなんだ!! 『です』と言え!!」
とクレームをつけてきたオジーさんがいたらしいだす。
by とり (2022-09-18 08:08) 

an-kazu

響 さん、

 九州の皆様は特に気をつけてくださいねm(_ _)m


by an-kazu (2022-09-18 10:27) 

an-kazu

K さん、

 ワタシ以外でも探してみた方がおられるとは(@@)
 今回の台風で一気に季節が変わりますかね〜


by an-kazu (2022-09-18 10:33) 

an-kazu

とり さん、

 そのオジーさんにどうリアクションしたのかが気になるだす!


by an-kazu (2022-09-18 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。