SSブログ

さよなら夏の日 [Photo]

94年の歴史がある、住宅地の中の遊園地「としまえん」が8/31に営業を終えます・・・

DSC_7025 (2)_00001.jpg

風前の灯・・・稼働していないアトラクション(というより、遊具)や店舗?











DSC_7205 (2)_00001.jpg

高架になった西武池袋線車内からも見える名物は、一基のみの稼働でした


DSC_7247 (2)_00001.jpg

DSC_7275 (2)_00001.jpg

皆様の思い出とともに、お好きなカラーに変換して御覧頂けましたでしょうか?











トムとジェリー TOM and JERRY 全10巻 (収納ケース)付 [DVD]

トムとジェリー TOM and JERRY 全10巻 (収納ケース)付 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Side A Network CO.,LTD
  • 発売日: 2016/04/30
  • メディア: DVD



nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 14

K

おじゃまします
今週末は思い出作りな方々、多かったのかな^^?
さて、どのような姿に生まれ変わるのか?気になりますね^^♪。

by K (2020-08-30 18:29) 

まさ

いよいよ94年の歴史に幕ですか…
モノクロのお写真が、一層寂しさを感じさせますね。
by まさ (2020-08-30 22:11) 

nexus6

昨日の新聞の見開き2面使った "Thanks."  グっときましたね~
by nexus6 (2020-08-31 09:44) 

mitsu

結局、、、最後は行けなかった、、、
by mitsu (2020-08-31 12:49) 

an-kazu

K さん、

 京成グループが好調だった谷津遊園を諦めてのオリエンタルランド
 とは異なる事情・・・はてさて西武グループの思惑やいかに!


by an-kazu (2020-08-31 23:00) 

an-kazu

まさ さん、

 普段着でぶらりと訪れることができる気軽さゆえ、
 利用者の優先度が下がってしまいましたね〜

 コスプレイヤー向けイベントや、
 夏季以外のプールを釣堀化なども起死回生にならず(泣)

 生まれ変わる施設が盛況になりますようにm(_ _)m


by an-kazu (2020-08-31 23:04) 

an-kazu

nexus6 さん、

 西武池袋駅と西武デパートの間にも掲げられていましたよ・・・JOE!
 ♪I'll remember you forever.

by an-kazu (2020-08-31 23:07) 

an-kazu

mitsu さん、

 予約による入園制限が、更に訪問意欲がなくなりましたね〜
 今日でホントのTOSHIMA"END"です(^^)/~~~


by an-kazu (2020-08-31 23:09) 

ゴーパ1号

大きな樹木などは、そのまま残してくれるのかなあ。
by ゴーパ1号 (2020-09-01 08:19) 

響

淋しいですね。
機械遺産のメリーゴーランドは国内に残してほしい。
by (2020-09-01 14:02) 

ハイマン

としまえん
塀円ですね 残念です
by ハイマン (2020-09-01 21:54) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 タグ?マーキング?
 そういえば何やら幹に印がつけられていました。
 伐採なのか残すのか、意図は不明でしたが果たして・・・


by an-kazu (2020-09-02 19:21) 

an-kazu

響 さん、

 何処かの施設で再稼働、に期待しましょうm(_ _)m
 どうです? おひとつ( ̄ー ̄)ニヤリ



by an-kazu (2020-09-02 19:23) 

an-kazu

ハイマン さん、

 練馬城址として再整備でもなく、
 練馬区らしくアニメの聖地になるわけでもなく、
 住宅地らしく防災拠点になるわけでもなく、
 ハリー・ポッター・・・・なんだかなぁ~

 将来盛り上がって欲しい気持ちはありますよ(^O^)v


by an-kazu (2020-09-02 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。