SSブログ

夏が終わる気配 [石神井公園]

そもそも始まった感がなかった2020の夏・・・そろそろ終わりの気配です。

DSC_8793 (2)_00001.jpg

こちらを伺う香川照之


DSC_8797 (2)_00001.jpg

夏らしさと秋らしさが感じられる雲










DSC_8802 (2)_00001.jpg

ノカンゾウが咲いているうちは夏かな?

DSC_8806 (2)_00001.jpg

ニャー・・・呼び止められたような鳴き声で気付いた

(いつも同じ場所で遭遇します・・・オオタカの巣まで50mほど)




 8月23日の午後・・・練馬区の子供たちは翌日から新学期ということで、公園内もイマイチ寂しげでありました(^^)/~~~

 例年だとターヨコで夏が終わることを実感していましたが、今年はどうだろう(´ε`;)ウーン…







「香川照之の昆虫“やばいぜ!”」

「香川照之の昆虫“やばいぜ!”」

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Prime Video



福山雅治×香川照之の「生きものすごいぜ!」

福山雅治×香川照之の「生きものすごいぜ!」

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Prime Video



nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 8

K

おじゃまします
香川照之、、、回を追うごとに着ぐるみのディティールに凝りだす「お母さん」ですね^^。

朝、家を出るときの気温に秋を感じる今日この頃です(今だとすでに日の出前だったりしますが^^;)

by K (2020-08-27 22:52) 

とり

確かに空を見ると「もう秋だなあ」と感じられますね。
もう40℃に迫るような暑さはないでしょうが、
(ないで欲しい)まだまだ暑い日があると思いますので、
お体お気をつけください~。
by とり (2020-08-28 05:52) 

hanamura

「カマキリ拳法」すごいのがイッパイHit!
すごいぜ!は毎回録画になっております。
by hanamura (2020-08-28 06:01) 

mitsu

ふとったカマキリ、、、
よく見るタイプじゃないですね〜
オオタカ、近くにネコさん、、、
ネコさんの子供とか、、、ちょっと気になります;;;
by mitsu (2020-08-28 08:58) 

an-kazu

K さん、

 なんだかんだで秋の虫も鳴きだしている東京地方・・・
 でも朝からミンミンがやかましい今日このごろであります!


by an-kazu (2020-08-29 06:41) 

an-kazu

とり さん、

 台風シーズン・・・南の湿った空気を運んでくるので、
 体調だけでなく、災害対策にも気が抜けませんね〜
 お互いに気をつけましょうぞ!



by an-kazu (2020-08-29 06:43) 

an-kazu

hanamura さん、

 カックラキンの評価とは違いすぎて( ゚д゚)ポカーン


by an-kazu (2020-08-29 06:44) 

an-kazu

mitsu さん、

 最強と思われがちな住宅地のオオタカですが、
 昨年は野生化したアライグマに、雛が襲われてしまったそうですヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2020-08-29 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。