SSブログ

時代の流れ [Photo]

DSC_5098 (2)_00001.jpg

真岡線乗車・・・国鉄時代に一度だけ茂木まで乗車したことがありました

そこに祖父の墓があったから(殆どクルマで訪れることが多かった)


DSC_5177 (2)_00001.jpg

何度も塗装されてきたのでしょうが、令和二年の現在は痛々しい










DSC_5178 (2)_00001.jpg

DSC_5180 (2)_00001.jpg

痛々しいといえば、屋外展示車両はどれもひどい状態です


DSC_5108 (2)_00001.jpg

D51には以前屋根がありませんでしたが、現在は保護された状態になりましたε-(´∀`*)ホッ


DSC_5100 (2)_00001.jpg

地方鉄道は厳しい経営を強いられるのが常ですが、どこも様々な工夫を凝らしていますね〜

とちぎテレビ、だそうです)





まろに☆え~る / まろに☆あるばむ 野乃花ver.

まろに☆え~る / まろに☆あるばむ 野乃花ver.

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: とちぎテレビ
  • メディア: CD



nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 19

コメント 6

K

おじゃまします
今走らせている車両を維持するだけで精一杯なんでしょうね、、、。
公園に静態保存されているSLの状況も千差万別ですよねえ、、、。きれいに手入れされているところも多いんですが、ほぼ赤さびまみれなところもまた多かったり。
捨てるにしても大金がかかるとあっては、なかなか大変そうですし。


by K (2020-01-16 23:08) 

せつこ

おはようございます^^
鉄道の街ですね、赤錆は勿体ないねわ!
維持費に金がかかるのでしょうね。
by せつこ (2020-01-17 05:13) 

mitsu

先日、京急の旧い車両がレストアされたニュースを見ましたが、、、
この子たちはどうなるのかな?
屋根欲しいですよね〜ムリだろうねー
by mitsu (2020-01-17 07:12) 

an-kazu

K さん、

 乗車していないワタシが取り上げること自体おこがましいですが、
 大変だと察します。
 (いちお、売店などで買い物はしますが(~o~))


by an-kazu (2020-01-18 10:03) 

an-kazu

せつこ さん、

 マンホールカード記事でも触れたように、
 地元との共存を図っていることでしょう!
 (↑とちぎテレビのコンテンツを含む)


by an-kazu (2020-01-18 10:05) 

an-kazu

mitsu さん、

 京急のニュース、あれは良かったですねε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2020-01-18 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。