SSブログ

ご旅行は計画的に! [Photo]

さて問題です!
 この画像中にSLは何機あるでしょう?

DSC_6389 (2).jpg

正解は2機です(もう1機は右の建物内なので、知らないとわかりませんね(*_*)☆\バキ!)










 ・・・つうことで、真岡鉄道の目玉「SL」であります!

DSC_6390 (2).jpg

もっとイイ感じの撮影ポイントで狙いたかったのですが

本日は"ついでのオマケ"撮影なので仕方ありません


DSC_6403 (2).jpg

真岡駅前だというのに無料の駐車場はありがたい(^^)




 実は昨日記事大前神社境内のすぐ脇五行川にかかる鉄橋が土木遺産であることに、帰宅後気づいたのでした。大前堰と鉄橋、そしてそこを通過していくSL・・・この上ない撮影ポイントだったのにぃ(;´д`)トホホ…








 15時過ぎに折り返してくる撮影は・・・ヨメに却下されました_| ̄|○ il||li・・・・・・




nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 14

さといも野郎

マァ、折り返し運転撮影却下は、わかる気がします(^w^)
くじけずに再チャレンジ頑張ってください!
by さといも野郎 (2016-07-07 06:46) 

たいへー

明るい機関士さんだ。^^
by たいへー (2016-07-07 07:56) 

こけもも:

建物がSL型なので3台かと思った(笑

by こけもも: (2016-07-07 16:59) 

schnitzer

真岡鉄道もご無沙汰です。
関東近郊でSLが見られる貴重な路線ですね。
by schnitzer (2016-07-07 19:00) 

K

おじゃまします
私も帰ってから、撮影ポイントを逃してきたことを思い知る派、です^^;。

予備知識が無いのも、それはそれで面白いんですけどね^^♪。

by K (2016-07-07 23:01) 

mitsu

2両って言わないんですね〜
てか、5機とか思ってしまいました。。。^^;

真岡か。。。
そんなに遠くはないかも〜
by mitsu (2016-07-08 12:49) 

響

格好いい。
わたしも近くでみたいです。
もちろん折り返しも。
そして手をふってもらうーー!
by (2016-07-08 14:06) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 再チャレンジ・・・
 びっくりするほど遠くなく、
 ちょいと行けるほど近くもなくというビミョーな
 距離なので、いつになることでしょう(^^);

 春が良さ気な感じです(よーし( ̄ー ̄)ニヤリ)




by an-kazu (2016-07-09 07:44) 

an-kazu

たいへー さん、

 我が家以外にもギャラリーが数組・・・
 小さいな子供がたくさんいたので、
 嬉しい配慮でありました(^^)


by an-kazu (2016-07-09 07:46) 

an-kazu

こけもも: さん、

 この建物内がまたスバラシイ・・・
 しかも無料でしたヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2016-07-09 07:47) 

an-kazu

schnitzer さん、

 関東近郊でSL、秩父と真岡・・・くらいでしょうか?
 最近は小湊という、変化球が加わりました(*_*)☆\バキ!


by an-kazu (2016-07-09 08:08) 

an-kazu

K さん、

 アバウトに下調べしておいて、
 現地での発見にオォー・・・

 というのが、我が家のスタイルであります!


by an-kazu (2016-07-09 08:10) 

an-kazu

mitsu さん、

 正式なカウント単位・・・実は知りませぬ(;´д`)トホホ…

 今回は高速道を使用せず、新4号バイパスを利用しました。
 いやぁ、いい道があるもんですねヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2016-07-09 08:24) 

an-kazu

響 さん、

 客車内からの乗客たちのお手振りにも応じましょう( ̄ー ̄)ニヤリ


by an-kazu (2016-07-09 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0