SSブログ

ゴーストに怯える工場夜景 [Photo]

高御座と御帳台一般公開・・・第2会場のもようは、3月上旬記事にする予定です。

DSC_5158 (2)_00001.jpg

連休二日目の夜、中年アイドルの農業活動番組視聴後、ひとり環八通りを南下して川崎エリアへ

(今回のテーマは、「光芒をたくさん」写し込むこと)




DSC_5158 (2)_00001.jpg

DSC_5159 (2)_00001.jpg

いつぞやと異なり風向きが違うようで、やはり暖冬なのでしょうか(´ε`;)ウーン…


DSC_5160 (2)_00001.jpg

はとバスツアーはいませんでしたが、この日も撮影に訪れるグループがちらほら

(挨拶交わしながら、お互いフレーム・インしないように、ゆとりをもって撮影できました)


DSC_5163 (2)_00001.jpg

DSC_5166 (2)_00001.jpg

手前に副題を入れてみたり、見た目とは異なる色合いを表現してみたり

一番人気のスポットだけに、工夫を凝らさないといけませんね〜


 光芒たくさんのために、絞りすぎてしまったようで、見苦しいゴーストがあちこちに(;´д`)トホホ…
 プロテクトフィルターも外さないとだめだろうか(´ε`;)ウーン…

 できれば今後も通って研究してみたいトコロ。




工場夜景

工場夜景

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2015/02/12
  • メディア: 単行本



nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 6

mitsu

いいですね~♪
最近フードって必要なのかなとか思ってますよ
三脚のときはフィルターも付けてますから
フードは外してるんですよね~^^;
ゴーストも個人的には雰囲気あって好きですよ
by mitsu (2020-01-15 21:48) 

Takashi

光芒。いいですね。
ゴーストが嫌なので、夜は保護フィルターを外すようにしています。
by Takashi (2020-01-15 22:39) 

an-kazu

mitsu さん、

 レンズフードとプロテクトフィルターには、
 破損防止の麺で幾度となく助けられています。

 よって、撮影効果<レンズ保護なワタシであります。

 今回のような撮影シーン(PLフィルター使用時を含む)では、
 おっしゃるとおりにすべきかもしれませんね!


by an-kazu (2020-01-16 21:28) 

an-kazu

Takashi さん、

 そうですか、次回は外してみますφ(..)メモメモ


by an-kazu (2020-01-16 21:29) 

K

おじゃまします
それならば、ということでクロスフィルターを使ってみるとか、、、^^;。夜景も一度撮ってみたいんですが、、、千葉港辺りなら撮れるかな^^;?

by K (2020-01-16 23:04) 

an-kazu

K さん、

 なるほど!

 京葉工業地域なら、コチラを参考に↓
 https://www.city.ichihara.chiba.jp/kanko/kankoannai/area/koujouyakei.files/koujouyakei-guidemap.pdf


by an-kazu (2020-01-18 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。