SSブログ

高御座と御帳台一般公開 [Photo]

日本国民としての必然的衝動により、
 大嘗宮に続き高御座と御帳台の一般公開も展開してまいりました!

DSC_5283 (2)_00001.jpg

ガラス張り、フラッシュ禁止により、自身機材で一番明るいレンズを装着して


DSC_5285 (2)_00001.jpg

御帳台は「やや」小ぶりで簡素(一枚目の高御座と比較されたい)









DSC_5289 (2)_00001.jpg

朱塗りの高欄に菊花紋章が輝く


DSC_5302 (2)_00001.jpg

陛下が昇降された錦のカスケード


DSC_5309 (2)_00001.jpg

高貴な色、巧く現像できているだろうか(´ε`;)ウーン…


DSC_5295 (2)_00001.jpg

DSC_5312 (2)_00001.jpg

正面から反時計回りに、結構近くで見学できます!




 押し合いへし合いに閉口し、柱に体を預けブレないように気をつけながらの撮影(手ブレ補正なしなので)。
 会場で配布されるパンフレットが秀逸なので、目に焼き付けるようにじっくり見学すべきだったでしょうか?













nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 14

Takashi

この日の午前中にカメラを持って上野をぶらぶらしてました。
こちらを見に行けばよかった。。。
by Takashi (2020-01-13 10:58) 

starwars2015

ニッポンのカメラマンとして、記録に残すのは意義のある仕事です。
今しか撮れないものですからね。
by starwars2015 (2020-01-13 11:38) 

mitsu

えー色や♪
寄るか引くか
悩むなー
ま、人も多そうだしで
成り行きでいきますわw
by mitsu (2020-01-13 17:16) 

an-kazu

Takashi さん、

 午前中はムスメが学校だったので、
 午後展開になってしまいました(^_^;)

 瀬戸内イベントも開催で、
 公園は人が多かったですね〜



by an-kazu (2020-01-13 17:42) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 ワタシが生きているうち、これらを再び見ることがないよう、
 令和の世の中が永く続くことを祈っています(^_^)v


by an-kazu (2020-01-13 17:44) 

an-kazu

mitsu さん、

 背が高いmitsuさんが羨ましくなる条件です!
 ガラス面、実は結構汚れていたことが残念でした(;_;)


by an-kazu (2020-01-13 17:47) 

K

おじゃまします
かなり暗そうですが、良く撮れてますね~^^。撮れる時に撮っておけ、な典型さんですね^^♪。

by K (2020-01-13 21:07) 

たいへー

雅でございます。
by たいへー (2020-01-14 07:47) 

an-kazu

K さん、

 いちお京都御所まで追いかけることで、
 見られるチャンスは増えるのですが(^_^;)


by an-kazu (2020-01-15 21:06) 

an-kazu

たいへー さん、

 雅な雰囲気・・・3月上旬頃に再掲予定ですのでお楽しみにm(_ _)m


by an-kazu (2020-01-15 21:07) 

カンクリ

お~、やはり行かれてましたか♪
ノーフラッシュでこれだけ綺麗に撮れれば大満足ですね(^^)v
ありがたや、ありがたや・・・



by カンクリ (2020-01-16 22:31) 

せつこ

素晴らしいね、匠の技の集合です。
by せつこ (2020-01-17 05:19) 

an-kazu

カンクリ さん、

 こういうのは展開しておかないと、
 落ち着かない性分でして・・・(←ひょっとしてバレている?)

 ぐいぐい押されるので、じっくり撮影できません。
 新し目の機材があれば、もっとキレイに撮れるのでしょうが(泣)


by an-kazu (2020-01-18 08:41) 

an-kazu

せつこ さん、

 技術・文化・政治・・・ニッポンの伝統が表れていますね!


by an-kazu (2020-01-18 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。