SSブログ

順応 [Photo]

KAZ_2054.JPG

小石川後楽園の梅林・・・ちらほらと咲き始めています!








 D300s・・・自宅にいるときはなるべく手にするようにしています。

 永年使用していたEOSシリーズは、何気なく掴んでもあっという間に手に馴染む存在でした。
 質実剛健なイメージのNikonのカメラはキチンとホールディングしないとしっくりこないのは、まだワタシが慣れていなからでしょう。でもしっかりと構えさえすれば、指先の絶妙な位置にレイアウトされたボタンやダイヤルが、その操作性の良さを保証しているかのようです。

 以前とほぼ同サイズのレンズを常用していますが、今回はボディがずっしりしているおかげでバランスがイイのも気に入っています。

 早くヘリコイドの回転方向に慣れなくちゃ(^^);







Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G フルサイズ対応

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: 付属品









nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

mitsu

カメラのキャリ変ですか。。。
勇気要りますよね〜それ以上にお金も。。。^^;
戦闘機撮りにはニコンの方が似合う気がします
やっぱデザインその他から受ける印象がありますね
by mitsu (2014-01-16 11:46) 

an-kazu

mitsu さん、

 我ながら、もうほとんど暴挙でございます。
 フツーならEOSヒトケタへのステップアップですよね(^^);
by an-kazu (2014-01-16 22:00) 

penny

ボディがひとまわり大きいというのも理由のひとつなのかな^^
by penny (2014-01-16 23:44) 

Takashi

もうすぐ梅の季節ですねー。
いろいろ逆なんですよね。はやく慣れますように。
by Takashi (2014-01-16 23:47) 

an-kazu

penny さん、

 ボディが小さいKissでは縦グリを常用していましたので、
 大きさというより重さのバランスなのかもしれません(^^);
 安易な軽量ボディというのは、やはり駄目ですね。
by an-kazu (2014-01-18 09:57) 

an-kazu

Takashi さん、

 露出補正も逆(変更できますが)なので、
 んっ、あれっ、の連続です(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2014-01-18 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0