SSブログ

石神井公園で、ドス・バキッ!

3/10午後・・・いつものように日曜午後の石神井公園散歩撮影に向かいました。

 前日の木更津展開でやや疲労状態ではありましたが、ウグイスやモズなどの遭遇率も高まってきましたし、何よりそろそろオオタカが見られそうな時期でしたので少々無理をして出発。

 ・・・今思えば、この疲労感がこのあと発生する事態を招いたのかもしれません。



 この日は野鳥誘致林・三宝寺池共に空振り。野草観察園にでも行ってみようと、暖かい気温で暑くなっていましたので歩きながらネックウォーマーを脱着したらドスっと鈍い音。カメラのネックストラップも一緒に頭を乗り越えて地上へ落下してしまいました。

 一瞬何が起こったのか訳が分からず、足元ではボディとレンズが離れ離れになっています。レンズ筐体が折れてしまった状態です。

 目にみえるパーツを拾いその場を立ち去る。

 幸い土の上でしたし、レンズフードのおかげもあってかカメラは問題なさそうです。装着していたレンズが破損した以上帰宅するしかありません。

 飛行機や野鳥撮影などに重宝しているレンズですので、コレが使用できない事態は非常に落ち込みます。急遽コスパレンズを購入するべきか? D500では使用できるけれどD300sではダメだ、などと、帰宅しながらいろいろな思いがぐるぐるΣ('◉⌓◉’)


Nikon 望遠ズームレンズ AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR ニコンDXフォーマット専用

Nikon 望遠ズームレンズ AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR ニコンDXフォーマット専用

  • 出版社/メーカー: Nikon
  • 発売日: 2016/09/16
  • メディア: エレクトロニクス




続きを読む


nice!(25)  コメント(10)