SSブログ

池の水が戻りつつある [石神井公園]

三宝寺池の水位が元に戻りつつあります・・・3月最初の土曜日午前の様子

DSC_5266_001.JPG

以前も思いましたが、君たちはそれを飲み込めるんですかい?


DSC_5274_001.JPG

アオサギ二羽の隣で似たような姿勢をとるゴイサギの幼鳥ホシゴイ









DSC_5298_001.JPG

ひょうたん池のすぐそばでジョウビタキ


DSC_5327_001.JPG

この池はまだ枯れ池状態




 いつもの林の中でオオタカの鳴き声が頻繁に聴こえるようになってきましたが、
 ショッキングな話を別々のお二人から耳にしたのでありましたΣ(゚д゚lll)




nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 10

4st

我々に置き換えたら大きめのリンゴか梨くらいを
くわえてる感じでしょうかね、絶対無理っすw
ジョウビタキ,かわいいですね
by 4st (2024-03-02 17:38) 

an-kazu

4st さん、

 ジョウビタキ・・・
 昨年まではメスばかりでオスを見かけることがなかったのですが、
 今年は結構見かけまする!

by an-kazu (2024-03-02 23:52) 

ブリザド

ジョウビタキと、それが留まる枝の若葉の鮮やかな色が、
春の訪れが近いことを教えてくれるような(^ω^)
by ブリザド (2024-03-03 00:09) 

しのぴん

ジョウビタキはキレイな羽根ですね。
一度見て見たいです。
by しのぴん (2024-03-03 08:37) 

an-kazu

ブリザド さん、

 この近くではふきのうとうも顔を出していました!

by an-kazu (2024-03-03 08:55) 

an-kazu

しのぴん さん、

 モフモフオレンジがキレイです!
 ワタシも同じようなカラーのアウターを羽織っておりました。

by an-kazu (2024-03-03 08:57) 

mitsu

ヒヨとホシゴイ?
似てますね^^
by mitsu (2024-03-03 13:58) 

an-kazu

mitsu さん、

 大きさは異なりますが、地味目で注目度低めなのも似ていますね〜

by an-kazu (2024-03-03 18:12) 

K

おじゃまします
野鳥撮影、皆さん熱心ですね♪。今度心を平らげて挑んでみようかしらん^^♪。

by K (2024-03-03 18:14) 

an-kazu

K さん、

 野鳥撮影・・・服装が派手なのもダメらしいですね〜

by an-kazu (2024-03-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。