SSブログ

プライオリティ低いんです [Car]

 シエンタ等でリコールが出ております・・・
 2月某日、我が家にも通知↓が届き、更に補足するように担当D氏から電話連絡・説明がありました。

ロアアーム.jpg


 ロアアームのボールジョイント取り付け部において、降雪地域で融雪剤が頻繁にかかると、腐食して亀裂が生じることがある(トヨタのサイトからの引用抜粋)。







 担当D氏曰く、ワタシの運転では「降雪地域で〜」に該当しないため、修理対象の優先順位が低いとのこと。首都高(最近ワタシがちょくちょく通過する西新宿JCTなど)でも塩カルが散布されていることが多いので、正直少し心配ですが順番が来るまで待ちましょう!















nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 28

コメント 10

mitsu

作業時間2-3時間
地味に大変^^;
アルミですか?
by mitsu (2024-02-28 14:32) 

kou

私の車は13年になりますが、走行中に前輪のふらつきなどの違和感がありディーラーで点検してもらいました。結果ロアアームの破損で即交換となりましたよ。
by kou (2024-02-29 15:19) 

ブリザド

うんまあ、不具合が発見されたらしっかり対応してくれる安心感(o^-')b
昔、ホンダ・インテグラを購入したら、直後、1,2度ディーラーに呼ばれ、
「エンジン積み直してんの?」ってぐらい、長時間待たされた思い出(爆)
by ブリザド (2024-02-29 23:08) 

an-kazu

mitsu さん、

 待ち時間・・・また何か試乗させてもらおうかな?

by an-kazu (2024-03-01 08:50) 

an-kazu

kou さん、

 実害があると不安・困りますね:(;゙゚'ω゚'):

by an-kazu (2024-03-01 08:51) 

an-kazu

ブリザド さん、

 複雑かつ部品共通で販売台数多ともなれば、
 ある程度は仕方がありません。隠蔽さえなければと捉えておりまする。

by an-kazu (2024-03-01 08:53) 

響

何か暇つぶししたいときに交換作業が出来るといいですね。
by (2024-03-01 21:28) 

an-kazu

響 さん、

 良い試乗車があると更に良いですね〜!

by an-kazu (2024-03-02 08:59) 

K

おじゃまします
はやいとこ直るといいですね^^。私は今度の12か月点検の時に、新型スイフトの試乗を頼んでおきました^^。叶うといいんですが、、、。

by K (2024-03-03 18:16) 

an-kazu

K さん、

 早いとこスッキリしたいものです!

by an-kazu (2024-03-03 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。