SSブログ

シメシメ [石神井公園]

悪い企みをしているわけではありません・・・

DSC_8495 (2)_00002.jpg

ほぼ真上に今まで撮ったことがない鳥発見!


DSC_8497 (2)_00002.jpg

太いクチバシはシメでしょうか? 4〜5名のカメラ士も皆録り始める!









DSC_8503 (2)_00002.jpg

そして誰も注目してくれないヒヨドリ・・・


DSC_8512 (2)_00002.jpg

木の実を咥えていたから撮ってみる





野鳥写真の教科書 (玄光社MOOK)

野鳥写真の教科書 (玄光社MOOK)

  • 作者: 中野 耕志
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2021/08/16
  • メディア: ムック






nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

mitsu

シメ、見た事ないですね〜
ヒヨドリ、、、
いいライティング!
全てこんな光線だといいのですが^^;
by mitsu (2022-01-26 12:53) 

an-kazu

mitsu さん、

 枝・葉が重ならず、且つ良いライティングは
 なかなかないですよね〜


by an-kazu (2022-01-26 18:36) 

ブリザド

何だかクチバシに比べて大きな木の実ですが、
ちゃんと飲み込めるんだろうなぁ...自然の不思議(^ω^)
by ブリザド (2022-01-26 19:50) 

響

ヒヨドリも単体で見ると可愛いですよね。
庭のミカンに穴空けるけど(笑)
by (2022-01-26 20:56) 

an-kazu

ブリザド さん、

 しばらくこの状態が続き、咥えたままいなくなってしまいました。


by an-kazu (2022-01-26 21:33) 

an-kazu

響 さん、

 羽毛の模様も特徴的なのですが、
 如何せん鳴き声が可愛くないですね〜


by an-kazu (2022-01-26 21:34) 

K

おじゃまします
しめ、チバなこの辺にもいるのかしらん^^;?一度はお目にかかってみたいもんです^^。

by K (2022-01-26 23:03) 

ak1-buc

ヒヨドリが咥えてるのはセンダンの実みたいですね。
数珠の素材に使われるくらいデカくて固い種が入ってるんですが、
よくこんなもの消化できるな〜と毎度感心してます (´・_・`)
by ak1-buc (2022-01-27 00:34) 

an-kazu

K さん、

 いると思いますよ〜


by an-kazu (2022-01-27 22:22) 

an-kazu

ak1-buc さん、

 センダン・・・そのようですね、ありがとうございます!


by an-kazu (2022-01-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。