SSブログ

2022年紅葉タイミング [石神井公園]

都内での紅葉撮影、実は結構タイミングが難しいです。
 11月最後の日曜日、1000からの撮影散歩はいつもの道場寺からスタート!

DSC_3589 (2)_00003.jpg

風がやや強めなので、ゆらゆらに注意


DSC_3593 (2)_00003.jpg

鬼瓦の強面を真紅の葉で優しい絵面に







DSC_3603 (2)_00003.jpg

例年通り、いつもの木々を手法を変えて?巡ります


DSC_3627 (2)_00003.jpg

DSC_3630 (2)_00003.jpg

今度の週末だと、傷んだ葉の割合が多くなるかな?


DSC_3634 (2)_00003.jpg

記念庭園の池に映る


DSC_3706 (2)_00003.jpg

木道の手すりでしっかりホールドは、紅葉撮影でも有効




 Zシリーズを使用している人たちがやけに気になった日でした^^;




ドカジャン アルプス工業 鬼瓦権造 刺繍 カストロ 紺 LL

ドカジャン アルプス工業 鬼瓦権造 刺繍 カストロ 紺 LL

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ





nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 14

jinopeko

遠くから見るときれいに思っても近くに行くと葉先がちょっと残念だったり。
これは紅葉の紅がとてもきれいですね。

by jinopeko (2022-11-28 18:16) 

ブリザド

真っ紅に染まったカエデが目に眩しいです(^ω^)
鬼瓦と紅葉の組合せ、幻想的ですね(o^-')b
「Zシリーズを使用している人たち」が気になるお気持ちは、
私がサイクリングロードで見掛ける「ディスクブレーキ付きロードバイク」が
気になるのと似ているのかも(笑)
by ブリザド (2022-11-28 19:25) 

an-kazu

jinopeko さん、

 そうなんですよね〜
 光の条件が良くても葉の状態でボツになること多しでする^^;


by an-kazu (2022-11-28 21:39) 

an-kazu

ブリザド さん、

 このお寺はいつも三重塔を中心に撮るのですが、
 山門の鬼瓦を撮ったのは初めてでした!

by an-kazu (2022-11-28 21:45) 

弐号

首都圏の紅葉って、意外と見極めが難しいですよね。同じ場所でも、紅葉してたりしてなかったりしますしね。
by 弐号 (2022-11-28 22:08) 

K

おじゃまします
綺麗に真っ赤に染まってますね^^。透過や前ボケもばっちりですね^^♪。

by K (2022-11-28 23:26) 

an-kazu

弐号 さん、

 日照条件などでしょうか?
  随分違うものですね〜

by an-kazu (2022-11-29 11:05) 

an-kazu

K さん、

 光の具合、背景、葉の状態・・・意外と条件は厳しかったです^^;

by an-kazu (2022-11-29 11:07) 

mitsu

前ボケに反射〜素敵^^
by mitsu (2022-11-29 11:09) 

an-kazu

mitsu さん、

 ありがとうございます(^^)
 
by an-kazu (2022-11-29 12:14) 

せつこ

黄色に赤、鮮やかな秋です。
寒暖の差で色の綺麗な秋ですね。
by せつこ (2022-11-29 16:27) 

an-kazu

せつこ さん、

 太陽の高度が低いこの時期ならではの透過光が作り出す演出・・・
 快晴の日曜日という良い条件にも恵まれました!

by an-kazu (2022-11-29 19:06) 

まさ

見事な紅葉ですね~
鬼瓦もイイですね^^
by まさ (2022-11-29 19:39) 

an-kazu

まさ さん、

 ありがとうございますm(_ _)m
 我が家から徒歩圏内にしては恵まれた環境だと
 思っておりまする(^o^)v

by an-kazu (2022-11-29 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。