SSブログ

ヒノマル・オスプレイ [自衛隊]

4年ぶりに開催された陸上自衛隊 木更津航空祭・・・

 ワタシのお目当てはV-22オスプレイ。
 陸上自衛隊の機材として日の丸が施されたその機体を見ること(できれば飛行シーンも)!

DSC_4907_001.JPG

コレは・・・違います( ̄▽ ̄)







DSC_1937_001.JPG

モビルスーツ感ありますね〜


DSC_1965_001.JPG

沢山飛びそう?!




その他の画像はまたおいおいと・・・










nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 14

mitsu

たくさん飛びそう!
それは予想できませんでした^^
はよ、習志野に来ないかな〜
by mitsu (2023-10-01 20:08) 

K

おじゃまします
日の丸は赤いんですね^^。F-35と違って♪。

by K (2023-10-01 21:21) 

an-kazu

mitsu さん、

 実際に飛んだのは・・・でした^ ^
 習志野上空、次回はありそうですね〜

by an-kazu (2023-10-02 07:26) 

an-kazu

K さん、

 そういえば陸自の機材にはロービジないですね〜

by an-kazu (2023-10-02 07:30) 

nexus6

おそらくブンブン翔んでいたであろう時刻はHNDに向かうお電車の中、、、
はやく来年にならんかな~
by nexus6 (2023-10-02 08:39) 

an-kazu

nexus6 さん、

 総武横須賀線直通快速グリーン車2階席から、
 体験搭乗中と思しきチヌークが東京湾上空を
 飛行しているのを眺めながら帰ってまいりました!

by an-kazu (2023-10-02 10:20) 

JM7XZC

速さ的には、最初の画像の方が一番に飛び上がりそう。
by JM7XZC (2023-10-02 12:13) 

an-kazu

JM7XZC さん、

 そうですね〜
  暖気や回転数上昇も、そして変形自由度も凄そうです^^

by an-kazu (2023-10-02 15:09) 

ブリザド

VTOL(VSTOL)機は漢のロマン!(^ω^)
実用化にあたって固定翼機より遅れましたが、
オスプレイの登場は私が子供の頃夢見た21世紀の到来でもあります
(ま、まあ量産初号機の初飛行は21世紀を待たなかった様ですが^^)
ブログ記事導入部の(最初の)写真も素晴らしいです(o^-')b
by ブリザド (2023-10-02 22:11) 

青い森のヨッチン

米軍のオスプレイは三沢で何度か目撃しましたが自衛隊のカラーリングだとまた新鮮ですね~
実はこのカラーリングのプラモデルキットを持っていますがまだ作っていません。
by 青い森のヨッチン (2023-10-02 23:03) 

an-kazu

ブリザド さん、

 マットジャイロあたりの記憶・・・
 未来への憧れが現代で実現したように思いますね〜

by an-kazu (2023-10-03 07:33) 

an-kazu

青い森のヨッチン さん、

 はい、新鮮でしたね〜
  横スライドやバックで飛行するなど、
  その機動性能を披露してくれました!

by an-kazu (2023-10-03 07:36) 

とり

日の丸オスプレイ、順調に増えてますね!!
by とり (2023-10-09 06:16) 

an-kazu

とり さん、

 四機によるエンジン・サウンドは迫力がありました!

by an-kazu (2023-10-09 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。