SSブログ

静と動 [Child]

ムスメの高校生活一年目の文化祭が、無事に開催・終了いたしました!

DSC_1864 (2)_00003.jpg

美術選択者の共同制作、昇降口に「貼り絵」が飾られていました


DSC_1871 (2)_00003.jpg

雷神の左腕付近を担当したようです








ミニ屏風 風神雷神図屏風/高さ29cm

ミニ屏風 風神雷神図屏風/高さ29cm

  • 出版社/メーカー: ミニ屏風専門店 京都和のお店
  • メディア:











DSC_1883 (2)_00003.jpg

右下がムスメの作品




 軽音楽部やダンス部などの派手なパフォーマンスではありませんでしたが、人それぞれ得意分野や興味は異なるもの。演者ではなくとも友人の晴れ舞台を見物して盛り上がった様子。コロナ禍での連日の準備や当日の運営等を通じて、ムスメなりに何かしら得たものがあったのだと信じたい。



nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:学校

nice! 24

コメント 16

青い森のヨッチン

最近の高校生はクオリティが高いものを製作するのですね~
うちの高校だと校門に飾るアーチなんだと思いますが30年前の高校生って拙かったなぁ
by 青い森のヨッチン (2022-09-12 18:12) 

ブリザド

これは見事な風神&雷神(^ω^)
娘さん、来年あたり「美大を受けたい!」
なんてアートの道を目指したりして(笑)

...ここからは小声です(汗)
ウチの娘は高2の時に美大を志望してそれを果たしたのですが、
いやぁ~美大の入学金&授業料は高かったです(大汗)
by ブリザド (2022-09-12 19:19) 

K

おじゃまします
こうしてお子さんの成長をかみしめているんでしょうね^^♪。

by K (2022-09-12 22:55) 

jinopeko

高校生活が良い思い出になりますよう祈っております^^
いいなぁ~。
by jinopeko (2022-09-12 23:42) 

nexus6

Excellent!!
スバラシイ作品です  しかも私が大好きな神様たちの画像ときたもんだ
ムスメ様 やりますね~
by nexus6 (2022-09-13 06:02) 

an-kazu

青い森のヨッチン さん、

 油絵を習っていたヨメが、事ある毎にちょいちょい
 口を出しているのはナイショです^^;


by an-kazu (2022-09-13 08:46) 

mitsu

ワタシも学生時代は
それっぽい学校に行っていましたが
ふざけたのばかり書いていたなと、、、^^;
そんな作風も今の仕事に活かされております
とか真顔で言うw
by mitsu (2022-09-13 08:48) 

an-kazu

ブリザド さん、

 高校受験の時に、進路指導で美術系の学校を提案されました。
 ビンボーな我が家は、その時既に断念させました(泣)


by an-kazu (2022-09-13 08:48) 

an-kazu

K さん、

 自分たちの頃より父兄の行事参加が多いのは、
 小中高と共通ですね〜


by an-kazu (2022-09-13 08:50) 

an-kazu

jinopeko さん、

 今日は代休で頑張った?反動なのか、
 一転してダラダラしております(^_^;)


by an-kazu (2022-09-13 16:41) 

an-kazu

nexus6 さん、

 共同で目標を目指す高揚感!
 将来に活かしてほしいものです(^^)


by an-kazu (2022-09-13 16:43) 

an-kazu

mitsu さん、

 普通課程ですので専門的ではありませんが、
 何かしら将来の糧になれば良いと思っています(^^)


by an-kazu (2022-09-13 16:45) 

まさ

おぉー!これは見事な風神&雷神ですね。
by まさ (2022-09-14 13:19) 

an-kazu

まさ さん、

 ワタシも思わず「おぉ!」と声が出ました(^^)


by an-kazu (2022-09-15 08:02) 

とり

皆さん仰ってますが、
高校生が描いたとはとても思えないです(☆Д☆)
by とり (2022-09-18 08:14) 

an-kazu

とり さん、

 ムスメ曰く、
 「相当補正されている」そうであります(^_^;)


by an-kazu (2022-09-18 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。