SSブログ

ループポイントも忘れずに・・・ [Photo]

 上総里山風景の記事はまだあるのですが小休止。

 開通30周年レインボーブリッジのついで、都道とゆりかもめがループを描くポイントでも試写を兼ねて撮ってまいりました。ココは超広角レンズが欲しくなります!

DSC_0988_001.JPG

ゆりかもめが光の弧を描く







DSC_0989_001.JPG

天王洲アイルの貴婦人レディクリスタルが帰ってきました


DSC_1015_001.JPG

大井車両基地へと帰る新幹線が長い光跡を描く


IMG_5203.jpeg

D500、ボタン等のイルミネーター点灯が夜景撮影時に嬉しい!

(どうして高速連続撮影モードになっているんだと小一時間)


 設定の確認はまだまだ・・・



nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 12

mitsu

以前も夜景撮影に行かれてましたね〜
最初のカット、箱崎かと思いましたw
by mitsu (2023-09-01 11:52) 

まさ

夜景、カッコいいですね^^
ボタン等のイルミネーター点灯、あったら便利で嬉しいですよね。
by まさ (2023-09-01 15:11) 

an-kazu

mitsu さん、

 箱崎や江戸橋、浜崎橋や辰巳なども
 撮りたいポイントですね〜

by an-kazu (2023-09-01 20:38) 

an-kazu

まさ さん、

 夜の湾岸にはやんちゃなヒトやクルマもいるので、
 ちょっとビビります( ; ; )

 以前はペンライトのようなものを持ち歩いていましたが、
 よく忘れてスマホをかざしたりしていました( ´∀`)

by an-kazu (2023-09-01 20:46) 

ブリザド

なるほど、手元が暗い時のイルミネーターは便利だし
ブリザド的にはカッコイイ!(o^-')b
超広角もイイですね...
私のミドルクラスのスマホで喩えるのもアレですが、
広角/標準/望遠レンズ構成の内、最近、広角で撮る機会が増えました
by ブリザド (2023-09-01 23:51) 

an-kazu

ブリザド さん、

 動きもの撮影用にするつもりでしたが、
 イルミネーターのおかげで夜景撮影用にも良いですね!

 寺社仏閣や城郭撮影にも、
 超広角レンズを揃えたいです(^^)v

by an-kazu (2023-09-02 06:12) 

響

やっぱり夜の街ってかっこいい。
たまに夜の撮影をすると設定色々変えないといけないので
忘れがちです。
by (2023-09-02 07:00) 

an-kazu

響 さん、

 カスタムで個別設定をしていますが、
 まだまだ不慣れ克服&設定漏れ解消及び試写が
 必要であります( ; ; )

by an-kazu (2023-09-02 20:02) 

とり

オイラも機能全然使いこなせてないです。
なんとか操作できるのはシャッターボタンくらいかなd( ̄∇ ̄*)☆\(--
by とり (2023-09-03 06:11) 

an-kazu

とり さん、

 後継機種だからと安心していたのですが、
 新しい機能や誤解していた設定などがゾロゾロ・・・
 そんな今日この頃でありますƪ(˘⌣˘)ʃ

by an-kazu (2023-09-03 10:21) 

K

おじゃまします
いつかまた、超広角レンズでダイナミックな構図を♪。
操作系の表示が光るのはいいですね^^。SONYは懐中電灯必須です^^;。

by K (2023-09-05 22:21) 

an-kazu

K さん、

 機材更新などがあるたび(←滅多にないのが残念)に、
 試写に来ようと思う場所の一つであります。

by an-kazu (2023-09-05 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。