SSブログ

右岸からの養老川第一橋梁 [飛行機・鉄道]

GWに続いて、夏休み(日曜日でしたが)に帰省しました・・・

DSC_4369_001.JPG

朝7時台の養老川第一橋梁・・・今回は右岸に陣取りました(あずま屋+藤棚あり)


DSC_0647_001.JPG

五井駅行きキハ40 単行(8A)、D500を三脚に据えて・・・


DSC_4374_001.JPG

同じ列車をD300sで手持ち撮影


DSC_0667_001.JPG

キハ40の2両編成は上総中野駅行き(5A)

朝は反逆光ですし、背景のケアハウスを考慮が必要(下から見上げてみるか)


DSC_4398_001.JPG

次の列車はおよそ1h後、一旦コンビニへ行ってから橋梁を眺めてみる


DSC_4403_001.JPG

橋梁下に練馬ナンバー2台


DSC_4404_001.JPG

草に埋もれそうな案内板発見! 廃レール活用が良いですね〜


DSC_4408_001.JPG

この日も朝から厳しい暑さでした( ̄◇ ̄;)









DSC_0692_001.JPG

上総牛久駅行き(7A)列車として折り返してきましたキハ40

DSC_0717_001.JPG

小湊オリジナルのキハ200(10A)を撮って撤収




 素掘りトンネル編と小湊いろいろ編へつづきます(^^)/~~~




TOMIX Nゲージ 小湊鐵道 キハ40形 1・2番 セット 98103 鉄道模型 ディーゼルカー 白

TOMIX Nゲージ 小湊鐵道 キハ40形 1・2番 セット 98103 鉄道模型 ディーゼルカー 白

  • 出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)
  • 発売日: 2022/04/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 14

tarou

こんばんは、池田湖の大ウナギとイッシーにコメントを
有難うございました。
先日、ネッシーの再調査の情報が流れてました、イッシ―も
再調査して欲しいです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230827/k10014175461000.html
橋梁を渡る列車の写真が良いですね(^^)v
by tarou (2023-08-27 21:18) 

jinopeko

キハは単行か4両編成以上が似合うと思ってるの私だけ?(笑)
いい色してます。
by jinopeko (2023-08-27 21:45) 

ブリザド

青空に映える赤系統の車両&橋梁が素敵(o^-')b
小湊鐵道は4年前に資格試験のため五井駅へ行った切りだなぁ...
マイカーに自転車2台積めるようになったことだし、
紅葉の養老渓谷とか走ろうかしらん(^ω^)
by ブリザド (2023-08-27 21:59) 

K

おじゃまします
あんなにピカピカだったキハも、すっかりヤレていい感じになりましたね^^。また撮りに行きたくなりました、、、。

by K (2023-08-27 22:17) 

an-kazu

tarou さん、

 やはりうなぎなんでしょうかね〜
 ココが撮影場所として、県内外から訪れる場所になるだなんて、
 考えもしませんでした( ´∀`)

by an-kazu (2023-08-27 22:57) 

an-kazu

jinopeko さん、

 小湊で4両・・・
 昔沿線で全国的なゴルフツアーがあったとき、
 そんな編成が走ったことがありましたね〜

by an-kazu (2023-08-28 08:45) 

an-kazu

ブリザド さん、

 >マイカーに自転車2台積めるようになった
 それは楽しそうですねo(^o^)o

by an-kazu (2023-08-28 08:51) 

an-kazu

K さん、

 見慣れた感なのでしょうか?
 すっかり浸透した顔になってきましたね〜

by an-kazu (2023-08-28 09:15) 

まさ

キハ40!
架線がないのでスッキリ撮影出来て良いですね^^
by まさ (2023-08-28 15:12) 

an-kazu

まさ さん、

 全区間単線非電化路線であります!
  前回は高圧電線が目障りでしたので、
  角度を変えて撮影してみました!

by an-kazu (2023-08-28 17:39) 

nexus6

キハキハ イイですね!
生え抜きキハ200と元国鉄キハ40の混結編成 見たいです....

by nexus6 (2023-08-28 21:05) 

an-kazu

nexus6 さん、

 混結編成を想定してのキハ40導入とのことですので、
 いずれそのうち・・・(^^)v

by an-kazu (2023-08-28 21:18) 

Cedar

海士有木という駅名は京成沿線鉄には懐かしいのです。昔の京成車内に沿線地図には千葉から延長線(今の千原線)も描かれていて、その終点が海士有木でした。ガキには「あまありき」とは読めませんでしたね。
by Cedar (2023-09-01 19:19) 

an-kazu

Cedar さん、

 現在の千原線の件は、
 実現していたらどうなっていたでしょうね〜

 飯給と海士有木は、
 結構な難読駅名だと思います!

by an-kazu (2023-09-01 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。