SSブログ

大雨後の都立公園KIDS [石神井公園]

台風2号接近に伴う前線の影響で、東京地方も風と雨が強かったです。

 そんな嵐の後の土曜日午後、石神井公園に来てみたら・・・

DSC_7677_001.JPG

どこがひょうたん池でしょう?







DSC_7680_001.JPG

三宝寺池とひょうたん池の間が、川?池?のようになっておりました(@_@)


DSC_7900_001.JPG

裸足で駆け回るKIDS!


DSC_7957_001.JPG

長靴を履いてくるべきでしたね〜




 紫陽花目当てで来たのですが、この日はオオタカやカルガモ親子に遭遇!(つづく)




[富士手袋工業] 長靴 作業靴 レインブーツ カバー付 799 メンズ NAVY 27.0cm

[富士手袋工業] 長靴 作業靴 レインブーツ カバー付 799 メンズ NAVY 27.0cm

  • 出版社/メーカー: fujitebukuro
  • メディア: ウェア&シューズ



[ATOM] 長靴 グリーンマスター No.2620 メンズ エンジ 26.0 cm~27.0 cm 3E

[ATOM] 長靴 グリーンマスター No.2620 メンズ エンジ 26.0 cm~27.0 cm 3E

  • 出版社/メーカー: アトム(ATOM)
  • メディア: Tools & Hardware






nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 8

mitsu

いいですね〜
水没が素敵
ここでは、いい意味で^^
by mitsu (2023-06-05 12:43) 

an-kazu

mitsu さん、

 ウチの近所はコレくらいですんだようです。

by an-kazu (2023-06-05 14:30) 

ブリザド

公園が冠水しても、それを楽しむガキンチ...
お子さんたち、逞しいです(^ω^)
この週末は霞ヶ浦サイクリング大会のスタッフやってましたが、
冠水のためコース変更に大わらわでした(汗)
by ブリザド (2023-06-05 17:44) 

an-kazu

ブリザド さん、

 一緒にいた親の言うこともほどほどに裸足で走り回っていた様は、
 時代に関係ない子供らしい姿でありました(^^)v

 スタッフ業務お疲れさまでした。

by an-kazu (2023-06-05 19:42) 

K

おじゃまします
見慣れぬ風景に興味津々、でしょうか^^?

by K (2023-06-10 17:15) 

an-kazu

K さん、

 大雨による池の水が越水していることを期待してと言うのは、
 被害に遭われたエリアの方々の手前少々不謹慎なのですが、
 我がエリアの様子はこんな感じでありました!

by an-kazu (2023-06-10 22:25) 

とり

ゲームもいいけど、やっぱり子供時代はこうやって汚れ倒して欲しい
by とり (2023-06-18 10:33) 

an-kazu

とり さん、

 そうですよね〜
  都立公園ではなく、
  水田や川で汚れ倒していたワタシʅ(◞‿◟)ʃ

by an-kazu (2023-06-18 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。