SSブログ

ヘリコプターの日に [自衛隊]

 陸上自衛隊第8師団 第8飛行隊所属のUH-60JAが消息を絶ったのは、各報道で知るところであります。

DSC_4036_001.JPG

2017年の木更津航空祭にて撮影したUH-60JA


DSC_3551_001.JPG

憶測で煽る報道各社やSNSの無責任っぷりは今に始まったことではなく・・・


 行方不明者の方々の一早い発見を望みまする。

 飽和潜水に挑む潜水艦救難艦「ちはや」については、捜索活動の進捗状況を見守りつつ近日公開予定です。
 (これでも安易な便乗記事にならないように配慮をしているつもりです)







自衛隊グッズ A5リングノート UH-60JA ブラックホーク

自衛隊グッズ A5リングノート UH-60JA ブラックホーク

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:






nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:ニュース

nice! 29

コメント 14

ブリザド

本件、人命が失われたことを痛ましく思うと共に、
我が国の喫緊の課題である南西防衛力整備への影響が
どうなるか気になるところです(´・ω・`)
by ブリザド (2023-04-15 19:11) 

まさ

おっしゃる通り、行方不明者の方々の一早い発見を望むばかりです。
by まさ (2023-04-15 20:55) 

mitsu

ちはや
色んな種類の鑑があるんですね
ワタシはたぶん手持ちのデータでは
無いと思います、、、
しかし今日も嫌な事件が起こりましたね
by mitsu (2023-04-15 21:03) 

青い森のヨッチン

いとこの息子が第8師団にいてちょうど先日葬儀で話す機会があって帰隊したばかりで起きた事故だったのでびっくりしました。
やはりパイロットの方といは顔見知りでショックを受けている様子でした。
by 青い森のヨッチン (2023-04-15 21:43) 

K

おじゃまします
全員の一刻も早い帰還を望むところですm(_ _)m。

by K (2023-04-15 23:58) 

kou

飽和潜水が始まったようですが、一刻も早く乗組員の方々がご家族の元に帰られることを望んでいます。
by kou (2023-04-16 10:41) 

とり

既にご存じと思いますが、この件で
どうして軽々に憶測記事を出してはならないかも含め、
オオカミ少佐さんが非常に優れた解説動画出されてますね。
by とり (2023-04-16 11:12) 

an-kazu

ブリザド さん、

 師団長ら幹部の喪失、UH-60JAの後継機種問題・・・
 気になることが山積みですね( ; ; )

by an-kazu (2023-04-16 11:26) 

an-kazu

まさ さん、

 それに尽きると思います。

by an-kazu (2023-04-16 11:27) 

an-kazu

mitsu さん、

 >今日も嫌な事件が
 えぇ、気分穏やかではありませんね( ̄^ ̄)

by an-kazu (2023-04-16 11:30) 

an-kazu

青い森のヨッチン さん、

 隊員の方とお知り合いとは、ショックは相当なものでしょう。
 
by an-kazu (2023-04-16 11:32) 

an-kazu

K さん、

 潜るにも浮上するにも時間を掛ける必要がある飽和潜水。
 二次災害に注意して欲しいですね。

by an-kazu (2023-04-16 11:34) 

an-kazu

kou さん、

 調べてみたら相当大変な飽和潜水、
 それが可能な組織・人員は世界的にも稀な存在だそうですね。

by an-kazu (2023-04-16 11:35) 

an-kazu

とり さん、

 はい、元海自幹部の解説は流石であります!

 【元海上自衛隊幹部が解説】陸上自衛隊UH 60JA事故について
 【宮古島】【第8師団】
  →https://youtu.be/uWjl4XX5iQQ

 【元海上自衛隊幹部が解説】捜索救難【宮古島】
 【陸上自衛隊ヘリ】【UH-60JA】
  →https://youtu.be/ztsbiGTJcqo

by an-kazu (2023-04-16 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。