SSブログ

空中散歩 [自衛隊]

木更津航空祭2017展開第一目標・・・CH-47チヌーク体験搭乗!

 そのために必要な行動・・・ゲートから最も遠いA格納庫まで移動して列に並ぶ。列の順番が来たら①〜③の中から好きな番号を選び(選んだ番号が印字されたリストバンドが抽選券)抽選結果を待つ。

 訓練展示が終わって抽選結果を見に行こうとすると、結果がわかった人々の会話から③が当選番号であることを知る。それはワタシが選んだ番号ではないかヽ(´ー`)ノ

 再びやってきたA格納庫には既に当選者の列ができており、どの時間帯に搭乗するかを選択する(この日何度目の行列だ???)。

DSC_4073 (2).jpg

そんな紆余曲折を経て、これらの眺めをゲットすることができました(海ほたるPA)









DSC_4094 (2).jpg

姉崎火力発電所の三本煙突は、天気が良ければ京浜地区からでも視認可能です!


DSC_4097 (2).jpg

Air To Air(戦闘機で撮ってみたいですね〜)


DSC_4100 (2).jpg

アクアライン・・・木更津金田ICも見えます


DSC_4122 (2).jpg

龍宮城スパ・ホテル三日月




 以上、初ヘリコ・初自衛隊航空機飛行の空中散歩でした。離着陸時以外は機内移動OK。コクピットを含む写真・動画撮影までもOKだったのが意外でした(^^)v

 次は潜水艦に当選!・・・といきたいものでする(^^)






姉崎火力発電所



 エンジンが機体から離れているMV-22オスプレイは、もっと振動が少なくて騒音も静かなでしょうかね〜・・・是非、乗り比べてみたいものでする!




nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 14

カンクリ

ご当選、オメデトウ御座いました!!
時期的にちょっと霞んでいるのが残念ですが、それでもかなりレアな風景を見る事が出来て良かったですねぇ(^^)v
by カンクリ (2017-02-28 08:09) 

mitsu

隊員さんはこんな目線で下界を見てるんですねー
春霞?雰囲気いいですよ! しかし、この高さから飛ぶとはね。。。
私は体験搭乗のタキシーを、逆光で地べたから撮るのが好きですw
今年もいい逆光が見られたのかな?w
チヌークの脚。。。タイヤじゃないですね、そんな感じに見えますが〜
あれかな、習志野の土手にぶつかってもスムーズに回避できるとか?
なんて嫌な事言うやつなんだ^^;
by mitsu (2017-02-28 09:00) 

あおたけ

ご当選おめでとうございます(^^)/
これは貴重な体験の素晴らしい眺めですね〜!
目を凝らせば、京葉線が・・・
見えないか (^^;)ゞ
by あおたけ (2017-02-28 09:57) 

nexus6

裏山C~ 貴重な体験でしたね。
これまでの抽選方法と変わってしまい、この新方法を理解した時点で、出遅れ組にはチャンス無し!!と判断した次第であります。
by nexus6 (2017-02-28 10:01) 

こけもも:

おお、あの日の感動がよみがえる写真です!
by こけもも: (2017-02-28 20:41) 

an-kazu

カンクリ さん、

 ありがとうございますm(_ _)m

 りっくんランドで募集している各駐屯地での体験搭乗に
 片っ端から応募していますが、一向に当選せず・・・・
 ついに念願が叶いました\(^_^)/


by an-kazu (2017-02-28 22:20) 

an-kazu

mitsu さん、

 良く気づきましたね〜
 当日は確か一機だけこのタイプだったような・・・

 御嶽山での救難活動にあたった機材も、
 このような装備でしたよね〜


by an-kazu (2017-02-28 22:24) 

an-kazu

あおたけ さん、

 ありがとうございますm(_ _)m
 内房線でさえも確認できませんでした(;´д`)トホホ…



by an-kazu (2017-02-28 22:25) 

an-kazu

nexus6 さん、

 抽選ではない先着順の地上滑走も並ぼうかと
 思っていましたが、訓練展示が終わる頃には
 諦めざるをえない長蛇の列でしたね〜

 
by an-kazu (2017-02-28 22:28) 

an-kazu

こけもも: さん、

 頭を低くして乗り込む理由が、よ~くわかりましたね!
 動画編は気が向いたらUpします(^^);




by an-kazu (2017-02-28 22:30) 

K

おじゃまします
当選おめでとうございます。
災害時にだけは乗りたくない乗り物№1ですから、こうしたイベントで乗ることができて良かったですね^^。

by K (2017-02-28 22:45) 

an-kazu

K さん、

 陸自最大・最速の機材・・・
 ヘリコに限らず、イベント時以外は活躍しないに
 越したことはありませんね~



by an-kazu (2017-03-01 20:31) 

さといも野郎

これは超ラッキー体験ですね~♪
運気もますます上昇!!
by さといも野郎 (2017-03-01 21:26) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 念願の自衛隊機材での初飛行でございました\(^_^)/

 でも世の中そうそう良いことばかりではなく、
 火傷するわ、仕事はちょっとアレだわ(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2017-03-02 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0