SSブログ

咲く花増加傾向なれども野鳥少なし [石神井公園]

DSC_5560_001.JPG

三宝寺の松の菰は外されておりました!


DSC_5564_001.JPG

水辺観察園のコブシ




 石神井城跡の林からはオオタカの鳴き声が頻繁に聞こえており、飛翔する姿を一瞬見かけました。撮影はできませんでしたが、今年も生息が確認できて一安心であります。








DSC_5568_001.JPG

野鳥が少ないので期待して野草観察園へ・・・これはシロバナタンポポ?


DSC_5569_001.JPG

ニホンスイセン


DSC_5571_001.JPG

木瓜・・・ココの花は屈んで撮ることが多いですね




 ムクドリやヒヨドリしかいない・・・そして、入間基地体験搭乗はハズレました。




nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 6

mitsu

WBが曇りっぽくて雰囲気^^
YKSKは応募されましたか?
by mitsu (2023-03-16 11:52) 

an-kazu

mitsu さん、

 はい、現像でw
 yksk、応募済みであります!

by an-kazu (2023-03-16 14:41) 

ブリザド

菰巻きが外され、コブシの花が咲くと
いよいよ「春」到来ですかね(^ω^)
by ブリザド (2023-03-16 19:26) 

an-kazu

ブリザド さん、

 これで杉花粉がなければ、春を満喫できるだろうにorz

by an-kazu (2023-03-16 21:21) 

とり

おう……ハズレ残念でした~(;-ω-)
次こそは当たりますように!!
by とり (2023-03-19 17:38) 

an-kazu

とり さん、

 ま、陸自のチヌークには乗っていますので(マケオシミ)
 https://an-kazu2.blog.ss-blog.jp/2017-02-27

by an-kazu (2023-03-19 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。