SSブログ

2023年のサクラはどうかな? [ダム・水路]

河津桜(例年撮影しています → 2021年の様子)、でしょうか?

DSC_3531_001.JPG

DSC_3537_001.JPG

チラホラ咲き始めていました(2023年2月12日)








DSC_3540_001.JPG

同時刻のソメイヨシノは流石にまだまだ・・・


DSC_3541_001.JPG

 石神井公園の池では駆除の効果なのか、目撃することは激減しましたが、石神井川ではまだまだ見かける外来種




桜盆栽 珍しい 花芽付き!河津桜の鉢植え 2023早春開花予定

桜盆栽 珍しい 花芽付き!河津桜の鉢植え 2023早春開花予定

  • 出版社/メーカー: ヴェールモア
  • メディア:



nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 8

ブリザド

春を呼ぶ河津桜、写真を拝見していると
今年はどこで桜を撮ろうかウズウズしてきます(^ω^)
by ブリザド (2023-02-19 19:55) 

an-kazu

ブリザド さん、

 春の到来はいろいろとワクワク・ウズウズですね〜
 花粉症さえなけりゃʅ(◞‿◟)ʃ

by an-kazu (2023-02-19 22:17) 

chichiの母

先週勝浦で河津桜をチラッと見かけました。
早く暖かくなって欲しいですね。
by chichiの母 (2023-02-20 00:46) 

mitsu

みなさん、河津を追いかけてますね〜
WBCのキャンプで背景に河津桜の満開!
そんな季節なんなーっ思っておりました
by mitsu (2023-02-20 08:19) 

an-kazu

chichiの母 さん、

 日曜日は暖かかったですね〜
  今年も三寒四温を繰り返して、
  本格的な春が来るのでしょう!

by an-kazu (2023-02-20 08:55) 

an-kazu

mitsu さん、

 この時期恒例の各種イベントで、
 ソワソワしてまいりましたね〜

by an-kazu (2023-02-20 08:58) 

K

おじゃまします
本家本元の河津桜の開花はずいぶん進んでいるようですが、こちらはまだまだですね^^;。今月末ぐらいからいろんな桜も開花していきそうですね^^♪。

by K (2023-02-20 22:43) 

an-kazu

K さん、

 本家本元・・・一度は行ってみたいトコロですね〜

by an-kazu (2023-02-21 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。