SSブログ

野鳥少なめの日曜日 [石神井公園]

西武池袋線を撮っていた日曜日、昼食後は石神井公園へ・・・

DSC_5294_001.JPG

公園の手前、三宝寺の蝋梅はまだまだ


DSC_5297_001.JPG

DSC_5322_001.JPG

一本だけの小さな木ですが、毎年楽しんでおりまする


DSC_5302_001.JPG

カワセミやカワウはいたけれど、他の野鳥を見かけません(カラスは無視無視)

DSC_5306_001.JPG

野鳥誘致林も空振りなので、石神井松の風文化公園で未開紅という紅梅を撮る


DSC_5309_001.JPG

この木があるところはあのアメダスの近くです


DSC_5311_001.JPG

テニスコート脇、小さな梅の木は撮りやすくていいなぁ〜


DSC_5312_001.JPG

実は少し苦手な形状のミツマタが咲くのは、旧内田家住宅のすぐそば

(この日はコゲラに遭遇できず)


DSC_5317_001.JPG

野草観察園もツグミがいたくらい・・・まだセツブンソウや福寿草はポツポツと咲いていました




 こんな日もあるさと、帰り際の三宝寺池の辺りで・・・







DSC_5321_001.JPG

アオサギがヘラブナ?ゲット




↓お手頃価格の腰痛解消PC用チェアを購入↓・・・在宅勤務環境もデスク・チェアとだんだん充実!


アイリスオーヤマ メッシュバックチェア ハイバック OFC-MBH ブラック

アイリスオーヤマ メッシュバックチェア ハイバック OFC-MBH ブラック

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ
  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 6

ブリザド

紅梅が目に鮮やかです(^ω^)
ミツマタの枝先に咲く花、ウルトラQの怪獣っぽい(笑)

by ブリザド (2023-02-18 18:13) 

K

おじゃまします
ろうばいにこうばい、ついでにはくばいもいいですね^^♪。
アオサギ、決定的瞬間ですね♪。

by K (2023-02-18 22:26) 

弐号

自分も新しい椅子が欲しいですね。
2年前にAmazonで買った中華製?な椅子は、ギシギシとうるさくてかなわない。
安い奴って、荷重移動すると、支柱と座面辺りから音がするんですよね・・。
by 弐号 (2023-02-19 08:26) 

an-kazu

ブリザド さん、

 既視感はそれだったのかな〜?

by an-kazu (2023-02-19 12:40) 

an-kazu

K さん、

 撮ったときは落ち葉を咥えているだけかと思いましたが、
 PCで見たら魚を捕まえていたことがわかりました(@_@)

by an-kazu (2023-02-19 12:42) 

an-kazu

弐号 さん、

 座り心地を試せずに購入したので不安でしたが、
 まずまず快適であり安心しました(^-^)

by an-kazu (2023-02-19 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。