SSブログ

どちらを優先? [石神井公園]

ツグミが水を飲むか?とファインダーに集中していた時
右手の枝に何かがやってきた気配を感じました!

DSC_4805 のコピー_001.JPG

ジョウビタキ(今回もメス)が超接近!(ノートリミングです)


DSC_4808 のコピー_001.JPG

記録された状態はほぼ黒潰れ状態、徐々に慣れてきたNX Studioで補正をかけてみました








DSC_4818 のコピー_001.JPG

とても近くで様々な表情を見せてくれましたが・・・


DSC_4819 のコピー_001.JPG

今度はカレシを連れてきてね〜(まだオスを撮影したことがありません)





九谷焼 3.7号香炉 ジョウビタキ 中村陶志人

九谷焼 3.7号香炉 ジョウビタキ 中村陶志人

  • 出版社/メーカー: 香源
  • メディア:









nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

K

おじゃまします
まんまるな姿がかわいらしいですね^^♪。

by K (2023-01-15 22:55) 

とり

NX Studio シラナカッタ!!(@Д@)
黒潰れからここまで明るくしても違和感ないですね。
オイラも早速導入しますm(_ _)m
by とり (2023-01-16 04:42) 

an-kazu

K さん、

 かわいらしくて無警戒でした。
  レンズの最短撮影距離よりも短く、少し下がったくらいです。

by an-kazu (2023-01-16 10:02) 

an-kazu

とり さん、

 そして、
 より高画質なカメラや高スペックなPCが欲しくなるという・・・

by an-kazu (2023-01-16 10:06) 

mitsu

では
ワタシが明日
彼氏を出してみようw
ジョウビタキは季節のようですね〜♪
by mitsu (2023-01-16 10:48) 

せつこ

こんにちは~今年もよろしくお願いします。
毎日更新してますね、オンライン?
コロナ患者数増えているから安全安心の自宅でお仕事が良いね。
ジョウビタキは良く撮れてます、庭にも来ますが下手で撮れないから見るだけです。
by せつこ (2023-01-16 10:58) 

an-kazu

mitsu さん、

 ありがとうございます。
 まだ彼らの行動パターン・生態が
 よくわかっていないワタシでする。

by an-kazu (2023-01-16 13:23) 

an-kazu

せつこ さん、

 在宅勤務が続いております・・・
 コロナが今後終息しても、この勤務形態が基本になりました。

by an-kazu (2023-01-16 13:25) 

ブリザド

ジョウビタキ、なかなか表情豊かですね(^ω^)
...ジョウビタキ♀も婚活中?
早くカレシを連れてきて欲しいですね(笑)
by ブリザド (2023-01-16 20:03) 

an-kazu

ブリザド さん、

 野鳥の世界ではオスの方がカラフルですからね〜

by an-kazu (2023-01-17 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。