SSブログ

何故かメスばかり!? [石神井公園]

1/8の午後・・・
 初のファイザーとなるBA.I対応ワクチン接種後の帰り、午前中の成功体験よろしく野草観察園に立ち寄ってみる。

DSC_4877 のコピー_001.JPG

モズのメスがきましたが、水を飲むこともなく飛び去りました!








DSC_4893 のコピー_001.JPG


 3年ぶりの開催となった陸上自衛隊降下訓練初めだったこの日、同イベントとは関係はないのでしょうが、三宝寺池上空をYJへ帰投するヒューイと思しき2機が西の空へと去っていく様を見上げながら、「そういう日だったなぁ〜」とカラスたちと見送る。

 4回目のワクチン・・・接種時の痛みもその後の筋肉痛も、過去3回とは比べ物にならないくらい軽微なものでした。モデルナの方が強めなのだろうか?







タミヤ 1/72 ウォーバードコレクション No.22 アメリカ陸軍 ベル UH-1B ヒューイ プラモデル 60722

タミヤ 1/72 ウォーバードコレクション No.22 アメリカ陸軍 ベル UH-1B ヒューイ プラモデル 60722

  • 出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)
  • 発売日: 1994/12/08
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 8

mitsu

軽微でしたか、、、
ワタシはワク3でストップ
最近の爆発的な感じに、、、
どうしようかなって悩んでおります^^;
by mitsu (2023-01-18 13:23) 

ブリザド

私はモデルナ×4回後の5回目は初ファーザーでしたが、
副反応はこれまでと比べて超軽微でした...
an-kazuさんと同じパターン(^ω^)
次回もファーザーにしたくなってしまいます(笑)
by ブリザド (2023-01-18 18:59) 

K

おじゃまします
今年は習志野には来られなかったんですね>_<。やはり遠くて不便ですから、そうはなかなか、、、ですよね^^;。
私はモデルナ4回ですが、いずれも接種後は大ごとはならず。けど昨夏に罹っちゃいましたけどね^^;。それでも熱がちょっと出ただけだったので、ワクチンのおかげかな?と思っています^^♪。


by K (2023-01-18 22:12) 

an-kazu

mitsu さん、

 会場によってはワクチンの種類が異なっていて、
 予約がいっぱいだったり、飛び込みで接種可能だったり・・・
 なかなか判断に迷いますね〜

by an-kazu (2023-01-19 09:02) 

an-kazu

ブリザド さん、

 ワタシの身体ではどちらでも副反応の心配がないようなので、
 次回も特に拘らないかもしれません( ´∀`)

by an-kazu (2023-01-19 09:07) 

an-kazu

K さん、

 距離はそんなに気にしていませんが、
 諸々の事情が重なってしまいましたので、
 寒さを乗り越えて展開するパワーがありませんでした( ; ; )

by an-kazu (2023-01-19 09:23) 

とり

副反応軽かったようで、良かったですね^^
by とり (2023-01-22 17:22) 

an-kazu

とり さん、

 過去も発熱などはありませんでしたが、
 寝返り時に痛みで目覚めることはありました。
 今回はそれさえもなく、なんだか拍子抜け( ゚д゚)

 近所の接種会場・・・の混雑具合が謎でした?!
  家の近くで駅から遠いところ:予約でいっぱい
  家から遠くて駅前:予約枠は余裕あり・飛び込みでも接種可能だった

by an-kazu (2023-01-22 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。