SSブログ

距離感再認識 [石神井公園]

DSC_3724 (2)_00003.jpg

遠いけれど"ショッカーのマーク"は大きくて動きも少ないので撮影しやすいです


DSC_3729 (2)_00003.jpg

シジュウカラが一心不乱についばむ姿シーンは過去にも同ポイントで遭遇

(こうなるとあまりヒトとの距離は気にならない様子)









DSC_3789 (2)_00003.jpg

アメリカザリガニ釣りの賑やかさが収まったひょうたん池で遭遇


DSC_3803 (2)_00003.jpg

アメリカザリガニも捕食対象なのかな?




DSC_3832 (2)_00003.jpg

いつもの猫・・・とある通行人がそばに寄ったら警戒して移動するも、離れたら定位置に戻る(距離感が大切です)





nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 12

らしゅえいむ

カワセミさん きれいに撮れていますね。
自分も最近 複数回遭遇しました。
どきどき しちゃいました。
新宿御苑と三渓園です。
by らしゅえいむ (2022-12-01 19:01) 

ブリザド

特に動物との付き合いは距離感が大切ですよね(^ω^)
ところで、ショッカーと言えば子供の頃にTVで聞いた戦闘員の
「イーッ!」って声が今でも頭にこびりついています(笑)
シン仮面ライダーでは再現されるのだろうか...(爆)
by ブリザド (2022-12-01 19:07) 

jinopeko

いやー、この猫の視線の鋭さにはドキッとさせられますね。
好きな猫さんの部類です(笑)
by jinopeko (2022-12-01 21:31) 

K

おじゃまします
秋色の野鳥撮影、ふつーな?野鳥さんも、何やら特別に感じて良い感じですねえ^^。

by K (2022-12-01 22:11) 

an-kazu

らしゅえいむ さん、

 結構身近にいるものですよね〜

by an-kazu (2022-12-02 09:28) 

an-kazu

ブリザド さん、

 ワタシもこびりついていますね〜
 リメイク版は前作との違いをどれだけ許せるかが気になります。
 「イーッ!」は変えてほしくないかも^^;

by an-kazu (2022-12-02 09:42) 

an-kazu

jinopeko さん、

 ホントはもっと柔らかい表情を撮りたいのですが、
 いつもこんな感じになってしまいます(泣)

by an-kazu (2022-12-02 09:45) 

an-kazu

K さん、

 数年前の記事から、画像とタイトルと感想に進歩がないのですが、
 それも日常風情ということで、ご容赦くださいませm(_ _)m

by an-kazu (2022-12-02 09:47) 

青い森のヨッチン

大怪獣ラドンのポーズ?(1枚目)誇らしげそう

by 青い森のヨッチン (2022-12-02 10:54) 

an-kazu

青い森のヨッチン さん、

 ラドン・・・カワウは良くこんなポーズをしていますね〜(^^)

by an-kazu (2022-12-02 13:44) 

mitsu

番で飛んでる鵜をよく見ます
カワセミ、ワタシも久々撮りました
アメザリ咥えたら、、、
凄い画だw
by mitsu (2022-12-03 08:44) 

an-kazu

mitsu さん、

 番の鵜・・・ワタシももっと観察してみよう_φ(・_・
 ガサツに潜水している印象が多い鳥です!

by an-kazu (2022-12-03 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。