SSブログ

もぎり [Car]

 9月23日、S-TRAIN 2号は10:49にみなとみらい駅に到着し、パシフィコ横浜へ歩きます。もっと長い距離を歩くのではと思っていたのですが、どうもそれはJR根岸線桜木町駅からYLMTを経てアプローチする記憶が強かったよう。

 入場券は前売りを確保し、セブン・イレブンで事前発券済み(←重要)。

 参加したイベントとは・・・横浜キャンピングカーショー2022










チケット.jpg

 入場時にスマホ画面を会場スタッフに見せる「電子チケット」も選択できたのですが、ワタシは従来方式の「紙チケット」を選択。実は帰宅後知ったのですが、当日セブン・イレブンでは発券トラブルが発生していたのだそうですねヮ(゚д゚)ォ!

 不慣れな利用者が多い「電子チケット」なもぎりは、ゲートでもたつくこと多し。「紙チケット」のもぎりは、利用者があらかじめミシン目を折っておく(←そういう人が多かった)ことでスムーズ。

 しかし「紙チケット」では手数料が発生(←後で知ったorz)しますし、この日の当日発券はトラブル・・・みなさんはどちら派でしょうか?



DSC_1945 (2)_00003.jpg

 11:00開場直後だったこともあり、入場には待ち行列が発生。昨今のキャンプブームを反映してのことなのか、会場内は早くも大混雑でした(コレは退場時に撮影したもの)。



DSC_1888 (2)_00003.jpg

ワタシでも知っているナッツRVは、入り口すぐとあって大盛況


 カタログ入りのトートバッグ配布という餌で、アンケート記入で見込み客ゲット(義兄は記入していた)。大宮に店舗があるのもポイント高いお店です。

DSC_1893 (2)_00003.jpg

DSC_1896 (2)_00003.jpg

来場目的はリッチなタイプではなく、軽キャンの物色です


DSC_1899 (2)_00003.jpg

DSC_1900 (2)_00003.jpg

マリーンズ仕様・・・12球団あるのかな?


DSC_1905 (2)_00003.jpg

DSC_1911 (2)_00003.jpg

義兄はシンク付きが絶対条件の様子(つづく)




 ちなみに・・・購入する可能性は相当低いことを付記いたしまするm(_ _)m




軽&コンパクト キャンピングカー 2022 夏: Grafis mook (Grafis mook)

軽&コンパクト キャンピングカー 2022 夏: Grafis mook (Grafis mook)

  • 出版社/メーカー: グラフィス
  • 発売日: 2022/06/30
  • メディア: ムック



最新キャンピングカー購入完全ガイド2022 (COSMIC MOOK)

最新キャンピングカー購入完全ガイド2022 (COSMIC MOOK)

  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2021/10/28
  • メディア: ムック



DIYでキャンピングカーを作る (ワン・パブリッシングムック)

DIYでキャンピングカーを作る (ワン・パブリッシングムック)

  • 出版社/メーカー: ワン・パブリッシング
  • 発売日: 2022/08/29
  • メディア: ムック



nice!(24)  コメント(22) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

コメント 22

しのぴん

ナルホド、キャンピングカーですか!。
しかし「購入する可能性は相当低い」のは残念。
by しのぴん (2022-09-25 14:23) 

nexus6

おー お買い上げですかぁ と思いきや、最後の一行...
でも~ 低い → 0%ではないというコトですね (^^)b
by nexus6 (2022-09-25 17:45) 

青い森のヨッチン

家のすぐそばに道の駅がありますが記念はシーズン問わずキャンピングカーが多く停まっています。
軽キャンも多いですよ~
by 青い森のヨッチン (2022-09-25 18:13) 

ブリザド

電子チケットと紙チケット...私も紙チケット派かなぁ(^ω^)
キャンピングカーには憧れますが、それで通勤するのもアレなので、
クルマ二台所有かぁ...ってところで挫折します(汗)
by ブリザド (2022-09-25 18:41) 

K

おじゃまします
チケットは紙派ですが、オートサロンは電子チケットで。まあ慣れなんでしょうね、、、。
軽のキャンパーは興味ありますが、足を延ばして寝られるのか?が気になります^^;。水関連を積んで走るのは、後始末が大変そうですが(特にトイレは、、、>_<)、いろいろと検討するのは楽しい時間ですよね^^♪。

by K (2022-09-25 20:15) 

an-kazu

しのぴん さん、

 今まさに大人気で納車は一年待ちだとかヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2022-09-25 20:17) 

an-kazu

nexus6 さん、

 こういうので撮影に行ったら楽しいでしょうね〜(^^)


by an-kazu (2022-09-25 20:18) 

an-kazu

青い森のヨッチン さん、

 利用者が増えてくると、
 マナーの悪い輩もいるとか(´ε`;)ウーン…

by an-kazu (2022-09-25 20:21) 

an-kazu

ブリザド さん、

 折り合いがつくのか、割り切ることができるのか・・・
 そもそも金銭的な問題もありますので、
 現段階では「購入<あきらめ」な状況であります(;´д`)トホホ…

by an-kazu (2022-09-25 20:24) 

an-kazu

K さん、

 ・・・は長身ですので、
 軽の居住性や寝心地についての心配はごもっともですね〜!


by an-kazu (2022-09-25 20:27) 

mitsu

ドライブ先で
コーヒーとか沸かしたい
妄想はありますw
by mitsu (2022-09-25 23:05) 

an-kazu

mitsu さん、

 ワタシも妄想レベルですよ^^;


by an-kazu (2022-09-26 08:00) 

せつこ

雪国は四輪駆動車です。
最初はスズキの四駆。
日産の運転席3人、後部座席3人、また後部座席3人の9人乗り。
8人乗りの四駆のセレナも2台乗った。
ガソリンが生活を圧迫するから、今は5人乗りの1200㏄
走行距離の長いバッテリーの、地球に優しい電気自動車待ち。
キャンピングカーは買わずに人生終わるでしょうね。
by せつこ (2022-09-26 09:10) 

まさ

これは楽しそうなモーターショーですね。
アントラーズ仕様でもあれば、アウェイの試合も楽しさ倍増で行けるかな?
by まさ (2022-09-26 13:01) 

kou

何年か前に青森で車中泊しましたが、道の駅の駐車場はキャンピングカーの展示会みたいでした。私の車は相当古いSUVですが、宝くじでも当たったらハイエースをベースにしたキャンピングカーでも買いたいと妄想していたところです(^^ゞ
by kou (2022-09-26 16:17) 

弐号

流行ってますよね。キャンピングカーの動画を最近よく見ますが、自分は普通のハイエースバンで十分って感じです。昔、ロングバンに乗ってましたが、汎用性が高く、壊れないので、これが一番です。
これにセットコンロを置いておけばが十分な気がします。
by 弐号 (2022-09-26 19:10) 

an-kazu

せつこ さん、

 電気自動車、あとどれくらいで当たり前になるのでしょうかね〜


by an-kazu (2022-09-26 21:06) 

an-kazu

まさ さん、

 Jリーグ版もあるのかな((o(´∀`)o))ワクワク
 サーキットはキャンピングカーで来場する人が多いですね〜


by an-kazu (2022-09-26 21:08) 

an-kazu

kou さん、

 ワタシは妄想だけで終わりそうです(泣)


by an-kazu (2022-09-26 21:09) 

an-kazu

弐号 さん、

 途上国で酷使されているハイエースのタフさには、
 向かうところ敵なしですね!


by an-kazu (2022-09-26 21:14) 

とり

オイラはエラーが怖いから紙かなぁ。
このテの車、秘密基地とか隠れ家的で、見てるだけでワクワクしますね。
by とり (2022-10-02 16:23) 

an-kazu

とり さん、

 災害発生時や隔離が必要になった時でも、
 有効かもしれませんね!


by an-kazu (2022-10-02 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。