SSブログ

みんなで腕をポリポリ [石神井公園]

石神井公園ひょうたん池付近・・・相変わらずアメリカザリガニ釣りに興じる親子が沢山います。

DSC_2817 (2)_00003.jpg

そんな池のすぐそば、薄暗い小さな林の中には例年彼岸花が群生します

(釣り親子もカメラ担ぐ人も、みんな藪蚊攻撃で腕をポリポリ(泣))


DSC_2819 (2)_00003.jpg

9/11はまだ早かった?


DSC_2820 (2)_00003.jpg

早くも咲いて、とっとと倒れているモノもありヮ(゚д゚)ォ!









DSC_2825 (2)_00003.jpg

ひょうたん池から三宝寺池へ移動・・・ノカンゾウはまだ咲いています!


DSC_2826 (2)_00003.jpg

この日は暗いところ中心撮影ということで50単装着

そんな日に限ってカワセミに再会 左から二番目の杭の上にちょこんとおります!


DSC_2827 (2)_00003.jpg

先日の花は咲いているかな((o(´∀`)o))ワクワク











nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 12

ブリザド

つぼみの彼岸花が初秋っぽいですね(^ω^)
今度、私もりんりんロード沿いの彼岸花の有名スポットに寄ってみよう
って、虫除けウィッチなんてあるんだ(笑)
思わず、Amazonのレビューをチェックしちゃいました(爆)
by ブリザド (2022-09-13 18:46) 

an-kazu

ブリザド さん、

 スプレータイプは汗で効果がなくなり、
 ウォッチタイプは効果も品質も怪しい大陸製・・・
 腰にぶら下げる昔ながらの蚊取り線香がやはり最強ですね!


by an-kazu (2022-09-13 20:50) 

K

おじゃまします
いいですねえ。咲き始めてますねえ。今からワクワクします♪。

by K (2022-09-13 22:06) 

mitsu

レンズは各種持ちですねw
近所のカワセミがいる公園には
彼岸花咲かないんですよね〜
なので、地味にお寺回ります^^
by mitsu (2022-09-14 08:53) 

まさ

彼岸花、もう咲き始めたんですね。
一年経つのがほんと早く感じます。
by まさ (2022-09-14 13:17) 

nexus6

ホンマ、シャクジーは1年中楽しめる公園なのですね
ワタシも今の隠れ家付近で彼岸花が咲いている場所を探そう!
by nexus6 (2022-09-15 05:40) 

an-kazu

K さん、

 毎年思うのですが、夏の終りを感じさせる
 ちょっと負なイメージの花です(^_^;)


by an-kazu (2022-09-15 08:04) 

an-kazu

mitsu さん、

 お気楽散歩なので、レンズ複数はまずしません。
 (故障中の高倍率ズーム再稼働が優先ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ)


by an-kazu (2022-09-15 08:06) 

an-kazu

まさ さん、

 ワタシ自身、咲き始めから注目するのは珍しいかも(^^)


by an-kazu (2022-09-15 08:07) 

an-kazu

nexus6 さん、

 シルバー・ウィーク後半は、
 何やらイベントも予定されています!


by an-kazu (2022-09-15 08:08) 

とり

最後の写真、すごくイイ感じで好きです。
by とり (2022-09-18 08:11) 

an-kazu

とり さん、

 自然湧水ではない(地下水強制汲上)のが残念なのです。


by an-kazu (2022-09-18 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。