SSブログ

ワニがいなくても危険な公園 [石神井公園]

泣き相撲を見物したあと、隣接する三宝寺池に来ると、ノカンゾウのオレンジが目立っていました。

DSC_2654 (2)_00003.jpg

この時期になると撮っているなと、夏の終りを感じたりして・・・


DSC_2655 (2)_00003.jpg

ノカンゾウが咲いているだけで野鳥はいないにしても、ココに誰もいないのは変だぞ???









DSC_2657 (2)_00003.jpg

DSC_2659 (2)_00003.jpg

反対側には二重に「通行禁止」・・・イラガ幼虫が大量発生中となヮ(゚д゚)ォ!

(ワタシが進入した方向には三角コーンのみ、張り紙もあったようですが見落してしまいました)




 誰も通行していなかったワケが判明・・・被害に遭わなくてよかったε-(´∀`*)ホッ
 (昔のワニ騒動のときは、↑の木道にガードマンがいたこともありました)




アースガーデン 園芸用殺虫剤 ケムシ撃滅 切替ジェット 480ml

アースガーデン 園芸用殺虫剤 ケムシ撃滅 切替ジェット 480ml

  • 出版社/メーカー: アース製薬(Earth Chemical)
  • メディア: Tools & Hardware



nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 10

ぼんさん

石神井公園の散策も注意が必要ですね。
by ぼんさん (2022-08-25 05:38) 

an-kazu

ぼんさん さん、

 木道の手すりには毛虫がモゾモゾしていることが多いので、
 イラガ大量発生時以外でも
 常に気をつけるようにはしているのですが^^;

 
by an-kazu (2022-08-25 07:42) 

mitsu

君津のヒルより怖いかな^^;
by mitsu (2022-08-25 10:49) 

響

ノカンゾウがすごくきれいですね。
わたし昔ですがイラガにおもいっきり刺されたことがあります。
電気虫って呼ばれてるだけあってしばらくその場でうずくまるくらい
痛かったです。
by (2022-08-25 15:29) 

ブリザド

「通行禁止」表示だけだと、私の様なへそ曲がりが侵入しちゃうので、
具体的なリスクが書いてあるのは親切だなぁ(^ω^)
by ブリザド (2022-08-25 18:35) 

an-kazu

mitsu さん、

 ヤマビルは積極的に迫ってくるので厄介です(泣)


by an-kazu (2022-08-25 20:00) 

an-kazu

響 さん、

 うわぁ、刺されたことがあるのですね(・o・)


by an-kazu (2022-08-25 20:01) 

an-kazu

ブリザド さん、

 オオスズメバチの巣があるから注意
 というのは何度も見ていますが、
 イラガは初めて見ました_| ̄|○ il||li




by an-kazu (2022-08-25 20:03) 

K

おじゃまします
のかんぞうのオレンジが目に沁みますねえ^^♪。
イラガ。こういうのもいるんですね、、、くわばらくわばら、、、>_<。

by K (2022-08-25 22:37) 

an-kazu

K さん、

 幸いにも実際に見かけることはありませんでしたε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2022-08-26 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。