SSブログ

発電ダムとおしゃれなパン屋

白丸調整池ダムは小さく見えますが・・・

DSC_2424 (2)_00003.jpg

堤高30.3mは確かに小さいですが、天端上のヒトと比べてみましょう(@@)


DSC_2426 (2)_00003.jpg

流木などを運搬?するモノレール


DSC_2432 (2)_00003.jpg



DSC_2422 (2)_00003.jpg

今回魚道見物はスルー、ダムカード新Ver.はゲット!

(ぐるぐる施設その1)









DSC_2436 (2)_00003.jpg

昼食は古里付近のココ、山のぱ〜ん屋 森のダンスに立ち寄る


DSC_2440 (2)_00003.jpg

店内で購入することはもちろん自販機で購入することもできます


DSC_2442 (2)_00003.jpg

DSC_2437 (2)_00003.jpg

正直に言うと、パン屋よりもコッチが気になっていましたヮ(゚д゚)ォ!

DSC_2435 (2)_00003.jpg

多摩川は拝めませんがテラス席で(何故かカレーパンはオーダーしてしまうワタシ)


DSC_2444 (2)_00003.jpg

案山子群は青梅線とセットで撮ろう!




 ぐるぐる施設その2 へとつづく(^_^)/~






nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

ブリザド

ぐるぐる施設その1、私もぐるぐる下ってみたいです(^ω^)
って、帰りの上りは息を切らしそうですが(汗)
(その際、アビスの呪いだ~と呟いてみる(爆))

山のぱ〜ん屋、大人気でお客さんが並んでいる...と思ったら
案山子の行列でしたか(笑)
by ブリザド (2022-08-17 19:55) 

jinopeko

おーっ、なんとなくレトロ感があっていいですね^^
by jinopeko (2022-08-17 21:02) 

K

おじゃまします
そうそう、ダムの施設って、下ったら登らないとならんのですね^^;。行ってみたいんですが、やはり気後れしちゃいまする^^;;;。

カレーパンは私も必須だったり^^♪。

by K (2022-08-17 22:08) 

ぼんさん

東京都は思えないような場所ですね。子供の頃、「鳩ノ巣駅」まで行き「多摩川」に降りて遊んだ事を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2022-08-18 05:40) 

an-kazu

ブリザド さん、

 魚道を見学しながら別の階段・坂道から上るような
 順路となっております。
 (高低差は変わりませんが少しだけラクです^^;)


by an-kazu (2022-08-18 08:20) 

an-kazu

jinopeko さん、

 もっと駐車場が駐めやすいといいのですけれど(^^)


by an-kazu (2022-08-18 08:22) 

an-kazu

K さん、

 ココは小規模なのでご心配なく!
 秩父の浦山ダムフーチング階段のように、
 規模が大きいと覚悟が必要です。


by an-kazu (2022-08-18 08:25) 

an-kazu

ぼんさん さん、

 鳩ノ巣渓谷は現在でも有名スポットですね〜
 今の時期は熊出没注意であります。

 白丸ダム付近も右岸は出没エリアなので、
 ちょっと緊張します!


by an-kazu (2022-08-18 08:30) 

mitsu

最後のカット
シュールだわ〜
でも写欲がでます^^
by mitsu (2022-08-18 10:13) 

an-kazu

mitsu さん、

 運転中に初めて見たときはギョッとしました(*_*)


by an-kazu (2022-08-18 17:29) 

とり

夜とか怖そう。。。
by とり (2022-08-20 12:10) 

an-kazu

とり さん、

 夜な夜な運転マナーが悪い車両の後部座席に乗り込んでは、
 ドライバーの肝を冷やしているそうです(USO!)


by an-kazu (2022-08-20 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。