SSブログ

崖崩れ・落石注意 [Photo]

奥多摩湖沿いの青梅街道・・・
 交通量が少ない(クルマを駐めやすい)ことを活かしてもう一つの橋見物!

DSC_2407 (2)_00003.jpg

麦山橋はこんな色


DSC_2409 (2)_00003.jpg

橋自体もそうですが、車道と歩道を分けるガードレールは各橋で仕様が違いますね!


DSC_2412 (2)_00003.jpg

橋毎にバス停


DSC_2413 (2)_00003.jpg

ダム湖畔の青梅街道はカーブも多く狭い道で危険が多い












DSC_2418 (2)_00003.jpg

昨夏通過するタイミングが悪かったら、ワタシも崖崩れに遭遇していたかもしれない峰谷橋付近

(中央奥、真新しい法面)


DSC_5235 (2)_00001.jpg

昨年7月訪問時、赤い橋の左奥中央付近が崖崩れ前の様子


DSC_2419 (2)_00003.jpg

釣り人が一人


DSC_2421 (2)_00003.jpg

峰谷橋は駐車場と公衆トイレがあります(もちろんバス停もある)









nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 4

mitsu

しっかり記録となっていますね
電車が走っていたら大井川のような雰囲気も^^
釣り人、、、
ワタシも神奈川民のときは
津久井湖でこんな釣り方してました〜^^;
by mitsu (2022-08-17 08:44) 

an-kazu

mitsu さん、

 近年は熊の個体数が増えていると聞きますが、
 大丈夫なのでしょうか(・・;)

by an-kazu (2022-08-17 17:38) 

K

おじゃまします
この辺は、単車で何度か通りましたが、やはり道幅の狭さが気になりました、、、。のんびり行きたいところですね^^♪。

by K (2022-08-17 22:10) 

an-kazu

K さん、

 ワタシは遅いので単車が後ろにつくと先行させますが、
 この界隈ではなかなかそういうポイントがなくて
 気まずかったりします^^;


by an-kazu (2022-08-18 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。