SSブログ

陸自エンタメ [自衛隊]

突然ですが(ネタ切れだから^^;)CX系列のテレビドラマ「テッパチ!」を視聴しています!

DSC_9279 (2)_00003.jpg


 人生やけっパチな様々な過去を持つ若者たちが、陸上自衛隊訓練生として一人前の自衛官を目指す物語。憧れの女性隊員を意識しながら、まとまりがなかった訓練生たちが共に成長していくという”ありがち”な展開であります。第一期の訓練過程は朝霞駐屯地が舞台で、シーンのいくつかは、実際にワタシが訪れたトコロもチラチラ登場ということもあり、そこそこハマってしまいました。







DSC_9280 (2)_00003.jpg

来週から第2期ということで、新たなるロケ地はどうやら練馬駐屯地のようです?!

側を通ったことは何度もありますが、入ったことはありません)


DSC_9283 (2)_00003.jpg

朝霞駐屯地に隣接するりっくんランドは現在も事前予約制


DSC_9284 (2)_00003.jpg

高校生になったムスメはもう行きたがらない・・・



 ティーンエイジャーが興味をそそられるよう、イベントや展示物の変更に期待するものであります!




『テッパチ! 』(上巻) (扶桑社文庫)

『テッパチ! 』(上巻) (扶桑社文庫)

  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2022/08/12
  • メディア: 文庫



(仮)フジテレビ系ドラマ「テッパチ! 」オリジナルサウンドトラック

(仮)フジテレビ系ドラマ「テッパチ! 」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 福廣秀一朗
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2022/08/31
  • メディア: CD



MAMOR(マモル) 2022年 9月号

MAMOR(マモル) 2022年 9月号

  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2022/07/21
  • メディア: 雑誌



MAMOR(マモル) 2022年10月号

MAMOR(マモル) 2022年10月号

  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2022/08/20
  • メディア: 雑誌



nice!(27)  コメント(19) 

nice! 27

コメント 19

青い森のヨッチン

高校生女子なら自衛隊の勧誘激しそうですね
色々なグッズや特典付きの見学なんか期待できますが同伴の親はダメなんですよね~
このドラマ視聴率的に厳しいそうなのですがフジ系列局が無い青森では数か月先にお昼~夕方の時間帯に放送されるかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2022-08-11 11:30) 

hanamura

浜松勤務時代に陸上自衛隊の野外調理車を制作している会社を訪問しました。
だからといって、カレーは食べていません。カレーは自作します。(笑)
by hanamura (2022-08-11 15:33) 

ブリザド

見覚えのある場所が出てくるドラマ、惹かれますよね(^ω^)
私の場合は...某アニメですが、クルマで走り慣れた大洗の通りを
戦車が疾走&老舗旅館に突っ込んでいて、思わずコーヒー吹きました(笑)

ティーンエイジャーが興味をそそる...以前、土浦駐屯地の公開日の折、
女性自衛官の凜々しく&逞しい姿を見て「これだ!」と思ったのですが、
その自衛官としての働きぶりをアピールするのはどうでしょう?(爆)
by ブリザド (2022-08-11 19:53) 

an-kazu

青い森のヨッチン さん、

 以前某広告代理店の仕事をしていましたが、
 その頃既にフジテレビの視聴率は全般的に壊滅的でした^^;

by an-kazu (2022-08-11 19:58) 

ずん♪

朝霞は懐かしいですねぇ。と、ここだけの話し。
by ずん♪ (2022-08-11 19:59) 

an-kazu

hanamura さん、

 カレーといえば海自が有名ですが、
 空も陸も皆美味しい(極私的経験談)ですね〜


by an-kazu (2022-08-11 20:03) 

an-kazu

ブリザド さん、

 ターゲットをもっと女性向けにシフトしても良いのかもしれませんね!


by an-kazu (2022-08-11 20:10) 

an-kazu

ずん♪ さん、

 川越街道を通るたびに「事前予約制」案内の
 存在確認をしている今日このごろであります!


by an-kazu (2022-08-11 20:13) 

hanamura

ブリザドさん!OK牧場!イェーイ!!
by hanamura (2022-08-11 20:55) 

K

おじゃまします
型にはめる基礎訓練でしょうから、ハマらないのもまずいのかも^^;。
JK、カレーだけでは来なさそうですかね、、、^^;。

by K (2022-08-11 22:57) 

ぼんさん

以前、「練馬駐屯地」の近くを通ったと思い、地図を調べましたが、それは「朝霞駐屯地」でした。。。
by ぼんさん (2022-08-12 06:00) 

4st

あのドラマで女性ファンが増えるのでは?
あぁ、あのカレー食べたい!
by 4st (2022-08-12 11:14) 

とり

あのヨチヨチ歩きのお嬢さんがもう高校生ですか(@Д@)
時が流れるのは早いものですね~
by とり (2022-08-13 09:20) 

an-kazu

K さん、

 ちびっこやマニア向けのイベントからの脱却が求められますね!


by an-kazu (2022-08-13 15:42) 

an-kazu

ぼんさん さん、

 どちらも川越街道に面していて近いですからね〜


by an-kazu (2022-08-13 15:45) 

an-kazu

4st さん、

 きっかけになれば幸いですね(^^)v


by an-kazu (2022-08-13 15:47) 

an-kazu

とり さん、

 我々がじじぃになるわけでする・・・
 そしてやはりというか、とうとう一緒に行かなくなりました(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2022-08-13 15:49) 

mitsu

見てないな〜^^;
習志野の空から飛んでほしい
by mitsu (2022-08-13 18:37) 

an-kazu

mitsu さん、

 ヤケッパチでウソっぱちな彼らに入隊を勧めて訓練した隊長が、
 かつて第1空挺団に所属していたレンジャー持ち、
 という設定でした(^^)



by an-kazu (2022-08-14 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。