SSブログ

光が丘 秋の陽公園をスタート [ダム・水路]

練馬区にあるマンモス団地光が丘・・・

DSC_5703 (2)_00001.jpg

桜ですか?


DSC_5704 (2)_00001.jpg

シルバーウィークの月曜祝日


DSC_5705 (2)_00001.jpg

銀杏並木はまだまだ緑色でした









 光が丘の東側、秋の陽公園と呼ばれている一角・・・

DSC_5710 (2)_00001.jpg

DSC_5713 (2)_00001.jpg

田柄川の形跡を探訪してみます。再生水でしょうか・・・今回はココを起点とする!

(実はココまで歩いてくる途中、既に疲れています┐(´д`)┌ヤレヤレ)


DSC_5714 (2)_00001.jpg

公園内を流れる水に沿って歩いていると・・・

DSC_5715 (2)_00001.jpg

懐かしい雰囲気に遭遇ヮ(゚д゚)ォ!


DSC_5720 (2)_00001.jpg

黄金色に染まる稲穂と畦道の彼岸花


DSC_5721 (2)_00001.jpg

久しぶりに見た組み合わせ


DSC_5725 (2)_00001.jpg

水面が見られるのは公園内だけ・・・下水道(暗渠化)された田柄川はココから始まる?


DSC_5726 (2)_00001.jpg

農家の門のようなトイレを過ぎ


DSC_5727 (2)_00001.jpg

いざ・・・(つづく)





nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 6

K

おじゃまします
稲穂&ヒガンバナ、撮りたかったけど撮れんかった^^;。新たなる川(暗渠)巡りですかね^^♪。


by K (2021-09-24 23:36) 

an-kazu

K さん、

 近隣の小学生たちの稲作体験のようです!
 田柄川・・・練馬区北東部、
 あまり縁のない地域での散歩でした。



by an-kazu (2021-09-25 08:07) 

mitsu

桜、咲いてましたね、、、
オレンジのアミアミ、、、
浜離宮の菜の花にもかかっていたな^^
by mitsu (2021-09-25 08:39) 

とり

二十三区にもまだまだこんな場所が残ってるんですね~(@Д@)
by とり (2021-09-25 10:07) 

an-kazu

mitsu さん、

 雀対策でしょうかね、午後の陽射しがキレイでした!


by an-kazu (2021-09-25 10:31) 

an-kazu

とり さん、

 はい!
 公園内のごく一部とはいえ、
 ちょっと嬉しかったです(@_@)


by an-kazu (2021-09-25 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。