SSブログ

旗いろいろ [塩分補給]

塚山公園を教えていただいた"同業者"へのお礼として、ワタシも艦艇ビュースポットをギブテク!

DSC_9622 (2)_00001.jpg

すっかり落ち着いた雰囲気になったエバーツェン


DSC_9624 (2)_00001.jpg

塚山公園見晴台はあの山かな?










 高校生活をykskで過ごされたという"同業者"とお別れし、ワタシはヴェルニー公園で一休み(薔薇の花はチラホラしかありませんでした)。



DSC_9633 (2)_00001.jpg

I wish you a pleasant voyage. ご安航を祈る。


DSC_9689 (2)_00001.jpg

2019年6月4日から、艦首の米海軍旗は「DONT TREAD ON ME」じゃなくなったんですね〜

(どれだけ遠ざかっていたのか_| ̄|○ il||li)


DSC_9705 (2)_00001.jpg

入港・接岸時には掲げられていなかった紋章がヮ(゚д゚)ォ!

(エバーツェン or エファーツェン・・・どちらが正しいのでしょう?)











nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 6

K

おじゃまします
バラの花は春と秋がピークで、夏に咲くバラも秋のシーズン前に剪定されちゃうので、数が少なかったのかな?
一か所でこれだけの国の御艦が見られるのもいいですね^^♪。

by K (2021-09-08 22:46) 

nexus6

夏の終わり(もう秋か)の豪華な塩分補給  いいっすね~
当方、今後もしばらくの間は鉄分のみであります...
by nexus6 (2021-09-09 04:19) 

an-kazu

K さん、

 それなのに「軍港めぐり」が営業していなかったのは
 とても残念でしたね〜


by an-kazu (2021-09-09 07:26) 

an-kazu

nexus6 さん、

 教えていただいたスポットで堪能いたしました(^^)v


by an-kazu (2021-09-09 07:27) 

mitsu

あら
色白さん^^
by mitsu (2021-09-09 15:47) 

an-kazu

mitsu さん、

 陽があたると、一層白さが際立ちます(*^^)v


by an-kazu (2021-09-09 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。