SSブログ

午後のyksk散歩 [塩分補給]

 持参した昼食を車中で頬張って、のんびり休憩している間も件のLレンズ氏は熱心に撮影しておりました。

 艦艇撮影の熱心さでひけをとるわけにはいかないと、トランクから山登り用のステッキを持ち出し、カメラは望遠ズーム装着の一つだけと、やや身軽になってやってきました!



DSC_8434 (2)_00001.jpg

 α小隊長殿以下、M、K、Tさん、そして当時はまだ一緒に行動してくれていたムスメと共に、ココへ来たのはもう5年も前のことなのですね〜

DSC_8439 (2)_00001.jpg

特務艇はしだてを視認!


DSC_8432 (2)_00001.jpg

185系は夕方まで留置とのこと


DSC_8437 (2)_00001.jpg

DSC_8448 (2)_00001.jpg

 東京・千葉方面へと足を伸ばす11両編成や、逗子〜久里浜間運転の4両編成のE217系との共演をワタシが見下ろすのもきっと最後でしょう(鉄な方も2名が陣取っておられました)!

DSC_8458 (2)_00001.jpg

YOKOSUKA軍港めぐり、長浦港方面へと進む(^^)/~~~


 米海軍基地にはギッパーが帰港中ですし、海自吉倉桟橋のやまぎりの奥に停泊している艦艇群も気になりますので、ココはもう一ついっときますか・・・








DSC_8476 (2)_00001.jpg

一人だといささか心細いですが、やってきましたもう一つのyksk俯瞰ポイント!

(ぼっちで夜景だなんて無理だな!)


DSC_8487 (2)_00001.jpg

やまぎりの一つ奥は潜水艦救難艦ちよだ、でしたか・・・


DSC_8493 (2)_00001.jpg

DSC_8495 (2)_00001.jpg

この日の軍港めぐりは、"ほぼほぼ"アタリですねv(´∀`*v)ピース


DSC_8503 (2)_00001.jpg

ギッパー、また乗せてくださいm(_ _)m


DSC_8486 (2)_00001.jpg

DSC_8508 (2)_00001.jpg

DSC_8509 (2)_00001.jpg

DSC_8510 (2)_00001.jpg

DSC_8516 (2)_00001.jpg

DSC_8517 (2)_00001.jpg

あさぎり型護衛艦が3つ・・・艦尾の艦名やファンネルのロービジ化前後の相違点を比較されたい


DSC_8511 (2)_00001.jpg

ギッパーとアンティータムの間に・・・巡視船でしょうか???


DSC_8518 (2)_00001.jpg

頑張って2つも俯瞰ポイントに登って良かったv(´∀`*v)ピース





nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 8

mitsu

タップリ撮りましたねー
2箇所ね、行き方忘れてます
マンション横から一回降りるんでしたっけ?
by mitsu (2020-11-29 09:00) 

an-kazu

mitsu さん、

 ワタシも怪しかったのですが、以下のポイントを押さえておけば、
 スマホ地図アプリと現地判断で思い出せると思いますv(´∀`*v)ピース

 最初の登り口:路地の先の階段(R16へ通ずる)を見つける
 2つ目:トヨペットの先、R16のトンネルの手前左に入る


by an-kazu (2020-11-29 16:11) 

nexus6

やはり空母がいると締まりますね~
これらの俯瞰ポイントをハシゴするのは登って下りて、また登って...
なので結構バテますね  でも、頑張った分、イイ眺めを頂けると (^^)b
またあの時の面子全員とお会いしたいものであります
by nexus6 (2020-11-29 20:46) 

如月大翔

今、頭の中でだいたいこの辺りだろうと想像していますが、
こんな撮影ポイントがあるとは知りませんでした。
by 如月大翔 (2020-11-30 11:02) 

hanamura

雪クラスに比べて、霧クラスが画期的だったのは、増水能力です。
その当時のDDHとDDの差、空母と随伴艦での待遇の差は(?)大きかった。
それでも載ったのは、小さい艦で、連帯感が強くて、好きでした。
by hanamura (2020-11-30 20:23) 

an-kazu

nexus6 さん、

 ご教示いただいた登坂ルート、覚えておりました!
 来年のイベントで再会を果たしたいものでするm(_ _)m


by an-kazu (2020-12-01 07:55) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 それぞれ横須賀駅を挟むように存在するトンネル山の上です!


by an-kazu (2020-12-01 07:56) 

an-kazu

hanamura さん、

 霧の艦隊(←某作品じゃなくて)、
 練習艦になったり、護衛艦に復帰したり・・・
 扱いやすさのあらわれでしょうか?


by an-kazu (2020-12-01 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。