SSブログ

二鳥を追うものは・・・ [石神井公園]

家具・インテリア店の話ではありません・・・
 石神井公園に彼岸花を撮影に行った日曜日、午前中もそこそこ撮ったのですが、午後のほうが天気が良かったので再展開!

 いつもの散歩道が何やら賑わっています( ^ω^)おっ
 こんなときは珍客遭遇のチャンスであります(^O^)v
 (以降の画像はすべてトリミングしたものです)
DSC_7367 (2)_00001.jpg

アオバズク・・・だそうです工エエェェ(´д`)ェェエエ工

(かろうじてこちらを向いた状態で目が見えています)









DSC_7354 (2)_00001.jpg

少し視線を移すと、そこにはツミがヮ(゚д゚)ォ!


DSC_7379 (2)_00001.jpg

眠っているようです・・・


 ところが、ツミが飛び立ち周囲を旋回したとき、
 アオバズクの頭がぐるりと回ったらしい( ゚д゚)ポカーン
 珍しさではアオバズク、一羽に集中すべきだったのだろうか(´ε`;)ウーン…

DSC_7374 (2)_00001.jpg




 居合わせたカメラマン諸氏(小学生を含む)と、あーでもないこーでもないと談義していたにもかかわらず(真下に行ってみても同様)、じぃーっとしていたアオバズクでした。
(遊歩道になっているところですから、親子連れがワイワイしながら通過しても動じず)




写真記録 アオバズク物語

写真記録 アオバズク物語

  • 出版社/メーカー: 高文研
  • 発売日: 2020/09/28
  • メディア: 単行本



nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 8

tommy88

ニトリ、ですね。
始め分からず、少しして笑いました。
動かざること山のごとき猛禽の気高さ、ステキ。

by tommy88 (2020-09-29 08:29) 

mitsu

すごいっすね、、、
近場の森もなんか、この手のがいるようなのですが、、、
なかなか捉える事が出来ません^^;
えーなー
by mitsu (2020-09-29 08:31) 

an-kazu

tommy88 さん、

 ニヤリとしていただければ何よりでする( ̄ー ̄)ニヤリ


by an-kazu (2020-09-29 19:55) 

an-kazu

mitsu さん、

 細長い園内なので、生息(探索)エリアが狭くて済む
 当地ならではの事情もあるかと・・・

 ヒトが気がついていないだけで、
 彼らはどっこい生きているのですね〜



by an-kazu (2020-09-29 19:58) 

K

おじゃまします
似たような鳥たちを日曜日に動物園で撮っておりました。
地元の公園で撮れるなんて、い~な~^^♪。

by K (2020-09-29 21:41) 

まさ

二鳥とニトリ…(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪
それにしても猛禽類はカッコいいですね。
by まさ (2020-09-29 22:29) 

an-kazu

K さん、

 徒歩5分ほどで、ですから
 恵まれていると思います(^O^)v


by an-kazu (2020-09-30 08:03) 

an-kazu

まさ さん、

 お値段以上、でありまする(*´∀`)

 ツミは顔つきに似合わずとても小柄なので、
 凛々しくもあり可愛らしい存在でした。


by an-kazu (2020-09-30 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。