SSブログ

思い出して彼岸花 [石神井公園]

・・・に限ったことではないのですが、季節ごとの花々が何処でどのように咲くのか、だいたい把握しているつもりの石神井公園です!

DSC_8968 (2)_00001.jpg

センニンソウの甘い香りとともに

(青い彼岸花のツッコミは、なしでお願いいたしまするm(_ _)m)








DSC_8976 (2)_00001.jpg

薄暗い姫塚で


DSC_8986 (2)_00001.jpg

かまどベンチがあるところで


DSC_9048 (2)_00001.jpg

かつてもう一軒茶店があったところで

DSC_9053 (2)_00001.jpg

まだザリガニ釣りに熱中している親子のところで




 明日雨があがったら、もう一度撮りに行ってみよう!













nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 8

K

おじゃまします
ローキーで撮る彼岸花は、あでやかな感じがします^^。晴れると陽の当たるところが白飛びして表情も一変するのが、この花を撮るのが難しいところでもあるような^^。

by K (2020-09-26 23:40) 

starwars2015

今年は遅めでしたが、彼岸花がきれいに咲き始めましたね。
by starwars2015 (2020-09-27 11:27) 

an-kazu

K さん、

 この花は特に毎年悩ませてくれますね〜


by an-kazu (2020-09-27 13:04) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 なんだかんだで、結局咲くべき時期に咲いてくれますねε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2020-09-27 13:05) 

mitsu

いいすねー
西日?
by mitsu (2020-09-27 15:09) 

tommy88

彼岸花、曼殊沙華、ついに来ましたか。
燃える秋がやってまいりました。

by tommy88 (2020-09-27 15:54) 

an-kazu

mitsu さん、

 撮影したのは午前中でしたが、
 西日っぽく仕上げちゃいました^^;
 (今日も撮れましたので、そのうちに・・・)


by an-kazu (2020-09-27 17:29) 

an-kazu

tommy88 さん、

 これくらいなら、そんなに毒々しくないと思います!


by an-kazu (2020-09-27 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。