SSブログ

観察散歩 [石神井公園]

野鳥を始め、生き物たちの観察もできる石神井公園・・・
 虫取り網などを振り回す子供たちは、現代においても健在でするε-(´∀`*)ホッ

 (今回記事の画像、撮影は9/22分です すべてノートリ)

DSC_9030 (2)_00001.jpg

ゴイサギが何か様子をうかがう・・・







DSC_9062 (2)_00001.jpg

虫取り網を振り回す親子連れが接近中・・・急いで撮りました┐(´д`)┌ヤレヤレ


DSC_9090 (2)_00001.jpg

トカゲもチョロチョロ

ツミの幼鳥・・・こんなヤツを捕食しようとしていたのでしょうか?)



nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 10

hanamura

ベランダ野生の王国に関与!カメムシをジョロウグモの巣に・・・
一瞬捕食に動いたクモはカメムシを無視しました。(;´д`)トホホ。
by hanamura (2020-09-30 23:07) 

tommy88

トカゲを表現するのにチョロチョロは寸分たがわず的確な表現です。
子ども頃かなり虐めた怨念か、最近はとても恐怖を感じます。
チョロチョロって動かれるだけで、げげげげー、です。
色が黒っぽいともう失神してしまいます。

by tommy88 (2020-10-01 09:50) 

nexus6

息子が小学1年くらいの頃、子供たちの間でトカゲ捕りが流行って、捕まえに行って飼いました
気が付けば、子供は興味が失せて、オヤジだけがトカゲと遊んでいたりして...
by nexus6 (2020-10-01 10:32) 

mitsu

トカゲ、食べられちゃうんだ、、、^^;
ゴイゴイゴイサギ 、、、この言い方、マイブームです
by mitsu (2020-10-01 11:49) 

an-kazu

hanamura さん、

 ゴキ、カメ・・・嫌われ者の代表格であります!


by an-kazu (2020-10-01 20:30) 

an-kazu

tommy88 さん、

 ヘビやトカゲ、昔はよく追いかけ回していましたね〜
 今じゃ触るなんてもっての外でありますヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2020-10-01 20:31) 

an-kazu

nexus6 さん、

 石神井公園でザリガニ釣りをしている親子を見ていると、
 たいてい張り切っているのはお父ちゃんであります( ̄ー ̄)ニヤリ


by an-kazu (2020-10-01 20:33) 

an-kazu

mitsu さん、

 アオサギよりも、なんだか企んでいる雰囲気があります!


by an-kazu (2020-10-01 20:34) 

K

おじゃまします
サギはサギでもこのゴイサギさんはいつも樹の上にいるような、、、他は水辺にいるのにね^^。

by K (2020-10-01 22:48) 

an-kazu

K さん、

 首もクチバシも短め・・・
 餌の競合を避けるためでしょうか?

 羽毛に埋もれていたもう片方の脚がぬぅーっと出てくるのが、
 ちょっと不気味な仕草でした(~o~)


by an-kazu (2020-10-02 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。