SSブログ

医療従事者への敬意と感謝、そしてみんなを笑顔に! [自衛隊]

DSC_6271 (2)_00001.jpg

本日Twitter(空自、河野防衛大臣らによる)等で飛行ルートが判明(これのみトリミング)


 入間基地から都心方面への飛行なら、我が練馬区上空も通るぞと、防大卒業式の経験を活かして撮影と意気込む。だがしかし、現地では青々と茂っている樹木に唖然。入間基地離陸予定時刻の1240よりも前に来てみて正解。急遽テニスコートがある第二駐車場へと移動しました( ´ー`)フゥー...








DSC_6338 (2)_00001.jpg

もしかして、同様の考え?

石神井川の河岸段丘的な立地ゆえ、少し高台なのがポイントであります(*^^)v


DSC_6340 (2)_00001.jpg

DSC_6344 (2)_00001.jpg

一周目が終わり


DSC_6367 (2)_00001.jpg

二周目に突入(再び都心方面へ)


 昼休みが終わるので帰る途中、最初に陣取ろうとした草地広場に、一眼+望遠な御仁がいらしたので「撮れました?」と主語なく語りかけたら、なんと少しだけ話が弾む(^_^;)

DSC_6383 (2)_00001.jpg

そしてRTBと思われるブルーインパルスが


DSC_6403 (2)_00001.jpg

DSC_6405 (2)_00001.jpg

鳥を撮影していたのだが、切り上げて広いところに来たというD500氏に挨拶して自宅へ・・・



 Air to Air 撮影用と思しきT-4が追随していましたね〜
 本日の昼休みが15分ほど延長となってしまったことはナイショ( ̄ー ̄)ニヤリ



 公園ゆえ子供を含めた人々がちらほらいましたが、さすが国民を守る自衛隊!
 みんな笑顔になっていましたヽ(=´▽`=)ノ



nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 12

mitsu

どこからも見えるいい高度
ちゃんと撮れてますねー
ノーマルのT-4が一番元気に見えましたw
by mitsu (2020-05-30 06:52) 

nexus6

いや、ホントお天気に恵まれましたね~
過去の航空祭では、時に雨のブルー、曇天下のブルーもありましたが、コレはイイ!
江戸川を越えて東にも.... ヽ(´Д`)/ 
by nexus6 (2020-05-30 13:36) 

如月大翔

防大に来る時は、いきなり現れるから難しいですよね。
by 如月大翔 (2020-05-30 14:48) 

hanamura

各地の基地祭やら、演習やら、み~んな中止で、ヴァァァ!というアレが
ヴァァァ!というアレがぁ・・・浄化されました。ヒーリング効果???
by hanamura (2020-05-30 16:45) 

an-kazu

mitsu さん、

 テニスコートや野球場のフェンス、公園の木々に悩みつつ
 苦労して撮りました!

 ノーマルのT-4(浜松っぽかった)が撮影した?
 映像があったら見たいですね〜


by an-kazu (2020-05-30 17:45) 

an-kazu

nexus6 さん、

 ブルーにふさわしい碧天でしたヽ(=´▽`=)ノ

 レッドブル・エアレースのときのように、
 盛り上がることは必至ですね、チバでも(*^^)v


by an-kazu (2020-05-30 17:47) 

K

おじゃまします
ばっちりですね^^。2枚目のスナップがいい感じです^^♪。

by K (2020-05-30 22:44) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 それ故、無線傍受の世界へはまるわけです(*^^)v


by an-kazu (2020-05-31 08:25) 

an-kazu

hanamura さん、

 2020年・・・
 陸・海・空ひっくるめて最初のミリ撮影でしたので、
 そういうことになる訳ですよ、きっと(*^^*)


by an-kazu (2020-05-31 08:27) 

an-kazu

K さん、

 もっと沢山の人たち(密ではありません)が、
 公園で空を見上げていましたヽ(=´▽`=)ノ


by an-kazu (2020-05-31 08:28) 

とり

こんにちは。
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ここに来れば見れると思ってました。
"好きなものを撮ってる"感が伝わってきます^^
ありがたやありがたや。
by とり (2020-06-03 13:56) 

an-kazu

とり さん、

 拙blogをそういう対象に含んでもらえて光栄ですm(_ _)m

 全国から飛行してほしいとの要請もある中で、
 さもしい反対意見があがることが残念であります(泣)


by an-kazu (2020-06-03 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。