SSブログ

ロービジ化が進む? [塩分補給]

海自艦艇のロービジ塗装が進んでいるとかいないとか・・・

DSC_6759 (2)_00001.jpg

たかなみの艦番号110はくっきりはっきりと描かれています←海自仕様


DSC_4124 (2)_00001.jpg

チャンセラーズビルの艦番号62は、海自に比べてうすくぼんやり目に描かれています←米海軍仕様




各艦艇の再撮影や今のうち撮影な行動必至でしょうか?
モデラーの皆さんはもっと大変?ヮ(゚д゚)ォ!




青島文化教材社 1/700 ウォーターラインシリーズ 海上自衛隊 護衛艦 たかなみ プラモデル 007

青島文化教材社 1/700 ウォーターラインシリーズ 海上自衛隊 護衛艦 たかなみ プラモデル 007

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社(AOSHIMA)
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

K

おじゃまします
もともとうすぼんやりなグレーで、ロービジしてる印象のあるところですが、こういうところも、うすぼんやりさせる必要があるんですね、、、。
確かにくっきりさんを今のうちに撮っておきたくなるかも^^♪。

by K (2020-05-28 22:59) 

hanamura

艦載ヘリが真っ白で、部隊識別帯まで付いていた時代
思い出すまでも無くロービジが良いに決まっています。
by hanamura (2020-05-29 05:04) 

mitsu

普通に基地にいるより雰囲気がありますね、一枚目
いつぞやのいずもはコチラを向いてはくれてませんでした^^;
なにげにスカツリとか〜〜
by mitsu (2020-05-29 07:30) 

an-kazu

K さん、

 艦番号に限らず、海自のグレーは米海軍などよりも濃い目ですし、
 実際洋上だったらかなり目立つのではとも思います。

 隊服も変わりましたし、どんどん変化していますね〜


by an-kazu (2020-05-29 08:07) 

an-kazu

hanamura さん、

 仰るとおりですね〜


by an-kazu (2020-05-29 08:08) 

an-kazu

mitsu さん、

 大さん橋に客船が停泊していれば、
 もっと雰囲気があったことでしょう(*^^)v

 
by an-kazu (2020-05-29 08:12) 

響

数字の書き方でも変わってくるのですね。
客船が一緒に停泊してるともっと良かったです。
by (2020-05-29 17:58) 

せつこ

今日のそちらの上空ブルーインパルス飛んだの見た?
松島基地で何度か見てるけど、凄いよね(@@)
by せつこ (2020-05-29 18:21) 

an-kazu

響 さん、

 艦尾の艦名表記にもそれが及ぶのか・・・ちょっと注目でする!


by an-kazu (2020-05-29 21:16) 

an-kazu

せつこ さん、

 ハイ、記事にしましたので、是非ご覧くださいませm(_ _)m


by an-kazu (2020-05-29 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。