SSブログ

練馬でブルー [自衛隊]

DSC_1453.jpg

防大卒業式典で練馬区上空を・・・

(トリミング)













DSC_1510 (2).jpg

横須賀上空での飛行を終え、デルタ編隊で再び入間基地へと・・・

(土曜日の事前飛行ならそこそこの天候だったのですが、都合で撮影できず)












nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 12

あおたけ

ブルーインパルス、カッコいい!
防衛大の卒業式典で都内を飛んだのですね!
by あおたけ (2018-03-18 19:57) 

an-kazu

あおたけ さん、

 毎年、事前に松島基地から入間基地へと飛来したT-4が、
 都内を経由して防大の所在地である横須賀へ飛んで行きます!

 イイ感じに練馬上空を往復してくれますので、
 居ながらにして見上げられるのであります(*^^)v


by an-kazu (2018-03-18 20:03) 

K

おじゃまします
航過だけでも、その姿が間近に拝めるのなら、羨ましい限りです^^。天気がちょっと、、、でしたが、ばっちり撮れていますね^^♪。

by K (2018-03-18 22:36) 

an-kazu

K さん、

 望遠で撮ったのはハジメテかな?
 (いつもはベランダで見上げていました)

 曇り空が残念でありました(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2018-03-21 08:24) 

mitsu

クリアですね~
都内側に居た方がよかったかな、ぼそっ
そして土曜日の予行は知りませんでした^^;
横浜とか、都内とか何かリリースされていたのかな~
それとも何かも前もっての提出書類を深読みなのか。。。
by mitsu (2018-03-21 08:48) 

an-kazu

mitsu さん、

 twitterで#ブルーインパルスで検索したら、
 どなたかが発表資料をUpされていました!

 馬堀海岸などに出張れなかったので、
 今年も自宅周辺で(^^);



by an-kazu (2018-03-21 09:15) 

響

航空祭じゃなくても見れるなんて羨ましい。
by (2018-03-22 14:07) 

an-kazu

響 さん、

 それでは、次回2020の開会式にお越しくださいませ(*^^)v


by an-kazu (2018-03-24 00:08) 

せつこ

基地以外で見られるなんて嬉しいね。
ブルーインパルスを見によく松島基地へ行きました。
by せつこ (2018-03-24 15:25) 

an-kazu

せつこ さん、

 津波対策で嵩上げされた松島基地・・・
 まだ一度も行ったことがありません(^^);


by an-kazu (2018-03-25 09:33) 

カンクリ

防衛大でブルーが飛ぶのは実に6年振りだとか・・・
今年の卒業生の中からもブルーの隊長になる人が出ると良いですね~
最近の隊長さんは、一般大卒が続いてますので。
by カンクリ (2018-03-25 22:08) 

an-kazu

カンクリ さん、

 ナント! 6年でしたかヮ(゚д゚)ォ!
 てっきり、ほぼ毎年だと思っていました(^^);


by an-kazu (2018-03-27 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。