SSブログ

上を向くといいコトある [石神井公園]

薄暗い石神井城主郭跡付近から、いつもの明るい三宝寺池にやってきました!

 今回の超望遠勢は皆上を向いています( ^ω^)おっ

DSC_5933 (2)_00001.jpg

ヒヨドリ・・・ではないような

(この画像のみトリミング)












DSC_5963 (2)_00001.jpg

初めて見かける


DSC_5981 (2)_00001.jpg

アオゲラではないが、キツツキタイプ(←ポケモンみたいに言うな)


DSC_5987 (2)_00001.jpg

コゲラ、ですかね〜

(2羽視認、つがいでしょうか?)




nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 4

mitsu

ヒヨドリには悪いけど
ヒヨドリだったら
レンズは向けられないでしょうねーw
by mitsu (2020-03-18 08:01) 

an-kazu

mitsu さん、

 ひどい言われようですが、
 あの鳴き声と風貌では仕方ないですね(;´д`)トホホ…

 近くに来てくれるし、そこそこの大きさなので
 撮っちゃうワタシです(^_^;)


by an-kazu (2020-03-18 20:49) 

K

おじゃまします
コツコツ、かつかつ聞こえてきたら、すぐわかるんでしょうが^^♪。

by K (2020-03-19 19:23) 

an-kazu

K さん、

 昔忍野八海で、早朝ドラミングを聞いたことがあります。
 結構響き渡っていました。

 初めて見たキツツキタイプの思い出であります。


by an-kazu (2020-03-19 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。