SSブログ

石神井公園生態系の頂点? [石神井公園]

DSC_6008 (2)_00001.jpg

カラスの近くに猛禽が・・・わかりますか?

(コレのみ、非トリミング画像)











DSC_6002 (2)_00001.jpg

あのクチバシの形状は紛れもなく猛禽類!


DSC_6066 (2)_00001.jpg

鳴き声で存在自体はずっと前からわかっていたのですが、ついにその姿を捉えることができました!




 シジュウカラと遊び、オオタカを撮影したところはいつも薄暗いので撮影はしんどいです(^_^;)




東京オオタカ物語1・2(合冊版)

東京オオタカ物語1・2(合冊版)

  • 作者: 伊藤 れい
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2019/01/24
  • メディア: Kindle版



里山の猛きん オオタカ

里山の猛きん オオタカ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video






nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 6

K

おじゃまします
オオタカは、年始の浜離宮恩賜庭園で開催される、放鷹術の時間近に見られます^^。けど、若い鳥や小さい鳥はカラスとかに集団で追い回されたりしてます^^;;;;。

by K (2020-03-19 22:35) 

an-kazu

K さん、

 数の上ではカラス勢が圧倒的です。
 撮られた写真の中にはドッグファイトの様子もあり、
 いつか自分も狙ってみようと企んでおりまする!



by an-kazu (2020-03-20 12:59) 

mitsu

石神井のポテンシャル高いわ
千葉にもオオタカの森ってのがありますが、、、

by mitsu (2020-03-20 14:08) 

an-kazu

mitsu さん、

 実は今日もいました!
 

by an-kazu (2020-03-20 17:59) 

とり

こんなトコロにタカが居たとは!(@Д@)
by とり (2020-03-22 11:08) 

an-kazu

とり さん、

 一緒に撮っていた超望遠レンズ装着氏曰く、
 山などよりもかえって住宅地近くの公園のほうが
 住み着くのに良い環境らしいですヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2020-04-04 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。