SSブログ

帰ってきた梅郷 [Photo]

DSC_5569 (2)_00001.jpg

久しぶりに、東京都青梅市の吉野梅郷に来てみた



DSC_5532 (2)_00001.jpg

DSC_5533 (2)_00001.jpg

DSC_5545 (2)_00001.jpg

ウィルス被害で伐採された後、健康な若い木を植え再生途中の様


DSC_5541 (2)_00001.jpg

DSC_5542 (2)_00001.jpg

DSC_5543 (2)_00001.jpg

復活を望む、地元の子供達以外にも多いハズ


DSC_5550 (2)_00001.jpg

再生を願う吊るし梅と若い梅


DSC_5554 (2)_00001.jpg

かつての賑わいに遠く及ばずとも


DSC_5557 (2)_00001.jpg

それでも訪問者はちらほら・・・満開は3月に入ってからかな?


 こっちのウィルスは封じ込めたようですが、
 あっちのウィルスのせいで市民まつりは中止だそうで(;´д`)トホホ…



 吉野梅郷とその周辺、つづきます(^^)/~~~



nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 8

mitsu

吊るしがポイントになってますね
これだけで行きたくなります
十分にステキ、、、
by mitsu (2020-02-26 06:40) 

K

おじゃまします
ウィルス、ここでもダメージが。この界隈、梅林が多く点在している印象がありますが、他はどうなのかな?気になるところです。

by K (2020-02-26 22:15) 

Takashi

時間をかけて元の姿に戻ってほしいです。
イベントの中止は仕方が無いですね。
by Takashi (2020-02-26 22:44) 

響

復活すると良いですね。
あっちのウイルスは死滅するといいけど(汗)
by (2020-02-27 18:47) 

an-kazu

mitsu さん、

 梅がなくとも・・・
  吊るし梅、ロウバイ、ミツマタ、福寿草など・・・
  なんとか盛り上げようとする意気込みが感じられました(^_^)v


by an-kazu (2020-02-27 20:04) 

an-kazu

K さん、

 梅への感染発見が世界初だったそうで、
 いろいろと気になることが多いのであります(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2020-02-27 20:05) 

an-kazu

Takashi さん、

 人材育成や樹木の生育などは、長い年月の覚悟が必要ですね〜



by an-kazu (2020-02-27 20:10) 

an-kazu

響 さん、

 あっちのウィルス・・・在宅勤務の可能性が出てきました!


by an-kazu (2020-02-27 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。