SSブログ

オレンジバーミリオンと梅 [Photo]

青梅の梅事情・・・すべて伐採されたわけではなかったようです!

DSC_5435 (2)_00001.jpg

JR青梅線日向和田駅の近く・・・大きめの木が元気に梅の花を咲かせていました(^_^)v

(駅前にも、やや大きめの梅の木が残っており、きれいな花を咲かせていました)











DSC_5454 (2)_00001.jpg

多摩川の北側を走る青梅線、土砂災害や小動物との衝突などで運行支障多目の線区


DSC_5460 (2)_00001.jpg

石神前駅付近の若い梅の木


多摩川南側の吉野梅郷周辺よりも、北側周辺の方がウィルス被害は少なかったのかもしれません!




サウンドトレイン E233系 中央快速線

サウンドトレイン E233系 中央快速線

  • 出版社/メーカー: トイコー(Toyco)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



TOMIX Nゲージ E233系 中央線 3両T編成 基本セット 92336 鉄道模型 電車

TOMIX Nゲージ E233系 中央線 3両T編成 基本セット 92336 鉄道模型 電車

  • 出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 10

せつこ

今晩は~~
梅の花が綺麗ですね、でも花見もできない春ですね。
今年は何でも中止です。
by せつこ (2020-02-27 21:34) 

mitsu

鉄と花
こういう工夫はしてないなw
by mitsu (2020-02-28 05:39) 

nexus6

おっ こんどグリーン車が加わる電車だ!
 って、電車に注目かい... (^^;  お花とお電車、結構ですね~
by nexus6 (2020-02-28 07:19) 

an-kazu

せつこ さん、

 ミリタリー系イベントも中止発表続き・・・
 ワタシも来週から時差通勤スタートであります(´Д`)ハァ…


by an-kazu (2020-02-28 22:27) 

an-kazu

mitsu さん、

 乗りなれた・見慣れた電車なので、
 少しだけ余裕がありましたε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2020-02-28 22:31) 

an-kazu

nexus6 さん、

 通勤ルートじゃなくなった中央線系統ですが、
 新型特急の登場など話題が豊富ですね!


by an-kazu (2020-02-28 22:32) 

K

おじゃまします
梅と中央線。そういえばこういう写真、撮ることを考えてませんでした^^;。そういえば常磐線の偕楽園界隈はどうなんだろう?と気になってきちゃいました^^。

by K (2020-02-28 23:02) 

starwars2015

1枚目の写真、好きです。
副主題の電車のブレも最高ですね。
by starwars2015 (2020-02-28 23:22) 

an-kazu

K さん、

 桜や紅葉などに比べると、ちょっと地味かもしれませんね〜


by an-kazu (2020-02-29 00:34) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 ありがとうございます。

 画像では陽当り良好ですが、ポジションは日陰でした。
 この時期としては暖かい日だったので、上着は脱いでいたのですが、
 だんだん冷えてきたので、思わず羽織ってしまうほどでした。


by an-kazu (2020-02-29 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。