SSブログ

梅の公園2014 [Photo]

先週撮影の吉野梅郷、「梅の公園2014」最終回です。

KAZ_4788_068.JPG

これも伐採されてしまうのでしょうか?










KAZ_4789_069.JPG


KAZ_4792_070.JPG


KAZ_4796_071.JPG


KAZ_4832_072.JPG


 五分咲きだったにもかかわらずこの見事さ・・・再生を楽しみにさようなら(^^)/~~








nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

ゴーパ1号

本当に残念ですよねえ。
by ゴーパ1号 (2014-03-30 15:04) 

響

紅梅と白梅の配置が良いですね。
再生工事?
またこんな景色が見れるようになると良いですね。
by (2014-03-30 16:39) 

Takashi

全部伐採されちゃうのは残念ですね。
青梅のあたりを一度撮りに行きたいと思っていただけに残念です。
by Takashi (2014-03-30 17:55) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 公園内には福寿草など、別の花々も植えられていました。
 いつぞやの某牛丼チェーン店のように、
 代替メニューで再生を待つのでありましょうか?
by an-kazu (2014-03-30 20:23) 

an-kazu

響 さん、

 梅の木がウイルスに感染してしまい、
 その対策として、地域全体の緊急駆除・・・

 数年後の再生を期待しつつ、お別れであります。
by an-kazu (2014-03-30 20:26) 

an-kazu

Takashi さん、

近隣の自治体にも、被害が広がっていると聞きました。
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/gikai-gaiyou-h2406-j080.html
by an-kazu (2014-03-30 20:29) 

しおつ

子供の頃家族で行った梅郷。
早い復活を祈りたいです。
by しおつ (2014-03-30 22:08) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます(^o^)
いつかは行こうと思ってた、青梅の梅林が伐採されると聞いて今年は絶対に行って写真を撮りまくろうと思ってます(^_^)v
by ニッキー (2014-03-31 11:39) 

an-kazu

しおつ さん、

 全国に被害が拡大・・・
 なんてことになりませんようにm(_ _)m
by an-kazu (2014-04-04 22:21) 

an-kazu

ニッキー さん、

 報道によれば、本日から伐採が始まったようで(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2014-04-04 22:22) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
綺麗ですネ・・・私は今年は梅の花を見ませんでした(>_<)
by ちゃーちゃん (2014-04-06 01:03) 

an-kazu

ちゃーちゃん さん、

 来年どうしようかな~(´;ω;`)
by an-kazu (2014-04-06 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0