SSブログ

急変 [Photo]

平成から令和に・・・
 季節の変わり目には雷鳴が轟くものですが、時代の変わり目にもあてはまるものなのでしょうか?

DSC_1753 (2)_00001.jpg


(居眠りしたり、食事したり・・・)


DSC_1777 (2)_00001.jpg

武甲山を背景に、イイ感じのカーブポイント発見

通りがかった地元のおばさま曰く、「ココは撮影にイイところでしょ!」


 だがしかし、ゴロゴロと遠雷が聞こえてくる。天気アプリを見ると甲武信岳付近に着弾マークが点在し、肌寒くなってくる(ヤバイ感じ)!。

 一旦クルマに戻り様子を見ることにする(←何のために?)








 雨はポツポツ程度、雷も高い山だけの様子。とは言え、上述した撮影ポイントへ移動してのSL撮影は少々億劫になってしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ

DSC_1783 (2)_00001.jpg

微笑ましい親子とパレオエクスプレス・・・という狙いのつもりだったのですが


 道の駅から徒歩0分のポイントのため、SL通過時にはみるみる人が増えてしまい、構図やタイミングがとても残念な結果にΣ(゚д゚lll)ガーン

 「もう帰ろう」と言い出すヨメやムスメがいない日なので、三峰口から折り返してくるSLを狙うべく再び車に戻って居眠りzzz

DSC_1802 (2)_00001.jpg

 
DSC_1800 (2)_00001.jpg

電気牧柵があり、ココから先には人が入れないところで狙うことに

(鉄橋もあるし・・・)


DSC_1809 (2)_00001.jpg

いろいろとリベンジを果たす(*^^)v


雷雨が酷くなったのは帰路・飯能~所沢走行中、おかげでクルマが綺麗になりました!






秩父 ちちぶ T-shirts

秩父 ちちぶ T-shirts

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ






[前面展望]秩父鉄道 急行秩父路 羽生→三峰口 [DVD]

[前面展望]秩父鉄道 急行秩父路 羽生→三峰口 [DVD]

  • 出版社/メーカー: マルティ・アンド・カンパニー
  • メディア: DVD



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

K

おじゃまします
こういうポイント探しも楽しみの一つですねえ^^。SLもうまいこと電線を避けているし^^。私も千葉な地元で「SL」撮っていました^^♪。

by K (2019-05-06 08:02) 

an-kazu

K さん、

 車をどこに駐車できるかがポイントだったりします!
 電線処理、仰るとおり気を使いました(^_-)-☆


by an-kazu (2019-05-06 15:17) 

mitsu

某鉄道写真家さん曰く
殺伐としたポイントは避けるようですね
ワタシは最後から3枚目とか凄く好きです
あと最初の新幹線みたいなのw
by mitsu (2019-05-06 17:55) 

an-kazu

mitsu さん、

 電気牧柵・・・イノシシの襲来に怯えていました!
 
by an-kazu (2019-05-06 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。