SSブログ

皇室関連?ダム [ダム・水路]

令和初の一般参賀・・・皇居では物凄い行列だったようですが、ワタシは懐かしいトコロへ行って参りました。

DSC_1736 (2)_00001.jpg

堤体やラジアルゲートのアーチが美しい二瀬ダム











DSC_1724 (2)_00001.jpg

歩行者用隧道の隣に建設中だった道路が


DSC_1737 (2)_00001.jpg

立派に開通しており・・・


DSC_1738 (2)_00001.jpg

役目を終えたトンネルは閉鎖されていました


DSC_1739 (2)_00001.jpg

ダム管理事務所もわかりやすい地に移転していました




 前回訪問時の様子 → コチラ(いろいろ比較できます)


 秩父宮妃によって秩父湖と命名された二瀬ダム・・・特別記念ダムカードが配布されていたのですが、譲位後にようやくゲットすることができました(*^^)v




二瀬ダム工事報告書 (1963年)

二瀬ダム工事報告書 (1963年)

  • 作者: 関東地方建設局
  • 出版社/メーカー: )建設省二瀬ダム工事事務所
  • 発売日: 1963/10
  • メディア: -






nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 6

mitsu

休日中でもカードは配布されるのかな?
過去記事拝見しましたが
前の感じも雰囲気ありましたね〜
今回はお一人?
以前よりご家族の写真が減ったような。。。

by mitsu (2019-05-05 02:26) 

レイン

ブログを長く続けていると定点観測できますね。
過去記事にもnice!押しました^^;
by レイン (2019-05-05 16:30) 

K

おじゃまします
ずいぶんといろいろ変わったようで^^。カード無事入手できてよかったですね^^♪。八重桜は今でも見頃のよう。良いですねえ^^♪。

by K (2019-05-05 18:42) 

an-kazu

mitsu さん、

 休日のみ or 平日のみ・・・
 施設によって異なります!

 ヨメとムスメもしくは、ムスメなしの外出が
 増えております(;´д`)トホホ


by an-kazu (2019-05-06 15:20) 

an-kazu

レイン さん、

 備忘録的な存在になることがあるblogです(*^^)v
 過去記事・・・ありがとうございますm(_ _"m)



by an-kazu (2019-05-06 15:22) 

an-kazu

K さん、

 八重桜・・・山間部ゆえのことでしょう!


by an-kazu (2019-05-06 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。