SSブログ

キラキラ・ネーム [Photo]

DSC_8919 (2)_00001.jpg

山手線・京浜東北線の新駅名称・・・話題性と認知度である意味正解だったのでは?

(イルミネーションこそ施されてるものの、横文字にはまったく縁がない小湊鐡道「上総川間駅」)



 ワタシが9月まで利用していた「天王洲アイル駅」(東京モノレール・りんかい線)だって、相当アレなんですがね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

 これから飛行機に乗るぞ~っと、ウキウキ気分の某女子学生たちが天王洲アイル駅名を見て、
 「キラキラネームみたい、超ウケるんだけど!」だって・・・
 そんな彼女たちの脇をすり抜けて、モノレールを下車するときの気分┐(´д`)┌ヤレヤレ






nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 16

starwars2015

JRの新駅名は、これからの時代にふさわしいですねってコメントするのが
正解なんですかね。
昭和的には「高輪」か「芝浦」しかないだろうと思うのですが…。
by starwars2015 (2018-12-06 22:54) 

Takashi

もしも「高輪」だったら、こんなに注目を浴びなかったでしょうね。
「虎ノ門ヒルズ」もできるし、流行るかも。
by Takashi (2018-12-06 23:10) 

たいへー

羨ましい限りです。 
こちらの路線は駅がなくなっていく・・・^^;
by たいへー (2018-12-07 07:37) 

ゴーパ1号

東武野田線も…未だに覚えられない。
by ゴーパ1号 (2018-12-07 09:30) 

カンクリ

まぁ、どんなお名前でもそのうち慣れてくるもんですよ(笑)

by カンクリ (2018-12-07 20:39) 

mitsu

天王洲アイル
慣れですねw
小湊はいすみのようなネーミングライツは
やらないで欲しいかと
何とかデンタルクリニックとかw
by mitsu (2018-12-08 04:36) 

響

知らないと商業施設の名が付いた駅?って
思っちゃうかも。
by (2018-12-08 11:14) 

K

おじゃまします
ここならば、そうそう無茶はしないと思いますが、どうでしょうか^^;?。
こういう風景はいつまでも残してほしいものです^^♪。

by K (2018-12-08 23:26) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 撤回署名とか・・・おかしな展開ですね~


by an-kazu (2018-12-09 15:30) 

an-kazu

Takashi さん、

 虎ノ門ヒルズ、特定の施設名称が地下鉄の駅名・・・
 三越前以来でしょうか?

 騒ぎに便乗して、しれっと感が(〃艸〃)ムフッ


by an-kazu (2018-12-09 15:33) 

an-kazu

たいへー さん、

 それは悲しすぎます(´;ω;`)ウゥゥ


by an-kazu (2018-12-09 15:34) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 アーバンパークライン・・・何年経ったのでしょう?
 慣れるにまだまだ時間がかかりそうでする(^^;


by an-kazu (2018-12-09 15:39) 

an-kazu

カンクリ さん、

 これもマスコミが変に誘導するもんだから・・・


by an-kazu (2018-12-09 15:40) 

an-kazu

mitsu さん、

 車体広告も施していませんし・・・
 ヘッドマーク程度なら、導入しても( ゚д゚)


by an-kazu (2018-12-09 15:45) 

an-kazu

響 さん、

 大崎駅にゲートシティとつけられちゃうかも(*´з`)


by an-kazu (2018-12-09 19:44) 

an-kazu

K さん、

 無茶・・・多少はしてくれてもと思いますが、
 それでも小湊はやらないでしょうねぇ~


by an-kazu (2018-12-09 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。